スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マイブーム

2010/05/29 Sat 23:46

          

今のマイブームはお庭のお手入れ

予定のない日や空いた時間はほぼ庭に出てます

フェンスを作ったりレンガを敷きなおしたり
春のお花から夏のお花に植え替えたり・・・
そして、ごちゃごちゃと増えてしまった宿根草達は少し残して処分
おいておきたいけど、スッキリさせたいのでお気に入りのお花を残して
心を鬼にして処分しました。

春のお花を抜いた鉢も新しい花は植えずにディスプレイにしたり
小物を入れたりと減らしました。

おかげで、だいぶスッキリしました



          

西側にあるので日光が大好きなお花とグリーンと多肉にしました。

白の鉢は旦那さまが割っちゃったんだけど
うまい具合に割ってくれて底が残ってたので白に塗って多肉を植えました。
これから少し飾りをつける予定。

ワイヤープランツやシマトネリコ、ラベンダーなどがあります。



          

コルジリネとアイビー、手前の緑は白いお花が咲きます。
この3つは1年中通してこの鉢の住人なのでお花だけを植え替えました。
チョコレートコスモスとプチロータス。
薄ピンクのほうきみたいな形が可愛いでしょ



          

2枚目の写真と同じ場所にあるお花です。
大好きなラベンダーが満開です。
ポリゴナムは去年1株買って植えたら、今年は庭のあちこちから
芽が出てきたので寄せ植えにも使いました。
ピンクの球状のお花が可愛くて大好きです。

後ろのグリーンはクローバーです。
小さめのブリキに植えてるので、西だしこれからの季節、水切れが心配なので
一回り大きい鉢に植え替え予定です。


まだまだ途中のお手入れですが、また紹介しますね!


庭の手入ればかりに没頭してたせいか腰痛が・・・
しかも、また首の筋を違えてしまった
2週間前は右、で、今回は左。
という事でいつもの接骨院へ
おかげでだいぶ楽にはなったけど、ちょっとの無理もきかなくなってきてるのが悲しい
無理はするなって事ですよね!

けど、まだまだ中盤、頑張りますよ

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

