スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卒園 そして 入学・・・

2010/04/08 Thu 13:23



何かと慌ただしい春・・・

3月にメグみんは幼稚園を卒園しました

 

涙、涙の卒園式

在園中は長かったけど終わってみればあっという間!

メグみんは活発で体を動かすのが大好き
頭で考える前に行動に出るタイプの子なので心配な面もあったけど
自分の事は自分でする!先生のお手伝いをする!
泣いてるお友達、困ってるお友達がいたら声をかけてあげるなど
以外にしっかりしてて、安心して幼稚園に行かせる事ができました。

そんな幼稚園も卒園。。。

大好きな先生、大好きなお友達と別れるのが寂しそうなメグみんでした。



春休みはお友達と約束してたり、遊びに行ったり
お買い物に行ったりとバタバタしてる間に春休みも終わってしまい
先日、小学校の入学式を迎えました



勉強がんばる~と張り切ってるメグみんですがハテサテどうなる事やら・・・

今の所は遊ぶ事しか頭にないようで
「今日は5人も友達できた~」 とか 「○○ちゃんと約束してきた~」 とか
「明日は○○ちゃんと遊ぶ」とかそんな事ばかり言ってます

入学したてやし、しばらくは楽しく学校に行ってくれさえすればヨシとしよう。。。



今日から姉妹揃って登校!
8時前には家を出るので私としてはチョー楽ちん

幼稚園のお迎えがないだけでこんなに楽だとは・・・

9時には朝の家事も終わってて、のんびりとtime
いいわぁ、こういう時間

これから自分の時間がグッと増えるのでハンドメイドにもたっぷり時間を使えそうで
なんだかワクワク

ただ、ハンドメイドは子供達がいない時間だけする事にしました。

だって子供が小さい時期って子供と関わる時間の中ではほんとに少ない。
高校を卒業するまで18年。たった18年。
その少ない時間を子供達とた~っぷり関わろうと思います

それに上の子も難しい時期に入ってるし、少しの変化も見逃さないように
そして、変化があった時には温かく受け止めて対応してあげられるように
しっかり子供達と関わって成長を見届けたいなって思ってます。


いまもリビングでは賑やかにケンカ?遊び?
なんだか楽しそう~
私も仲間入りしてきます
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

