スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3日はで開催できずにごめんなさい。

楽しみにしてくださってたんじゃないかなぁと思うと申し訳なくて・・・

3日なら行けたけど7日は行けないなぁ  という方や
3日はダメだけど7日なら行けるわぁ  という方もおられて

楽しみにしてくださってる皆さんに見て頂けないのが残念です


でもでも、これから定期的に開催しますので、今回お越し頂けない方も
次回は是非お越しくださいね




今回は手作り雑貨の他に私の実家で作っているみかんとお野菜の販売もします

11月から毎週水曜日に我が家の玄関先で母が販売してるんですよ!
ご近所では結構人気?があったりして・・・
お野菜もみかんも全部100円
中には2個で100円というお得なお野菜もある時があったりします

お野菜もみかんも娘達が食べるので、できるだけ農薬や使わないで!
とお願いして作ってもらってます

でも、それが一番手がかかって大変なんだって

だから、葉ものの野菜なんかは特に虫がかじった跡があったり、
時には虫ちゃんがでてきたりもしますが
私は綺麗な野菜より安心な野菜の方がいいので気にせず調理して食べてます

みかんはスーパーで売られているものはワックスがかけられていて、防腐剤もかかっています。
だから長持ちするしツヤツヤで綺麗でしょ!

お子様が自分でむいて食べられる時はみかんを一度洗う事をおすすめします!

販売しているみかんはワックスも防腐剤もかけていません。
娘達が自分でむいて食べるので私が嫌なんですよね

その変わり、傷むのが早いですので、開封して風通しをよくしておくか
冷蔵庫で保管してください。

販売は写真の大きさくらいのみかんともう少し小さいサイズのみかんです。

人気はこの小さいサイズのみかん
このサイズはなかなかスーパーでは売ってないかなぁ。。。

子供が自分でむいて食べるのに丁度いいサイズで、1袋に入ってる量もたっぷり
外皮も内皮も柔らかくて、甘いんですよ

試食も用意しますので試してみてくださいね

お野菜もみかんもALL100円です




スポンサーサイト
イベント | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
7日は晴れるといいね♪
3日は見事なまでに雨だったよね(^^;
7日は絶対晴れますように☆
yumeちゃん家のミカンやお野菜、私も欲しいわ~。
うちの子もミカン大好きなので*^^*

Unknown
ほんとあれだけ降ってくれたら諦めのつくわ。
7日はいまの所、晴れ予報
絶対開催したい!!!
母も日曜日にみかんや野菜の準備するって言ってたしね

実はこの前、お会いした時、みかん持って行ってたの
なのに、すーっかり渡すの忘れて帰ってきちゃって

来週会う時、持ってくね
食べてみてね
Unknown
今日は盛況に終わったのかしら?

yumeさんご実家のミカンを食べてミカンがすきになった息子が、またまたミカン嫌いになりました
「メグちゃんのおばあちゃんのミカンが好きなんだよ」だって。

こっちに帰ってきてから、とれたて新鮮のお野菜とは縁遠くなりました。
yumeママのおいしいお野菜が食べたいわぁ。。。ほうれん草がおいしいのよね。

管理者のみに表示

