スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンピ完成

2009/11/09 Mon 23:55



私と娘達のワンピが完成しました
夏から作ろうと思ってたのに今になちゃって・・・

表地にレースを使ったので裏の処理に手間をかけてまつり縫いしました。
これが結構たいへんで

けど、手間をかけた分、すごく綺麗に仕上がりました。




後ろはボタンで全開に!
3人で合計29個のボタンホールとボタン付け。
しばらくボタン見たくないなぁ(笑)

後ろボタンのワンピって可愛らしくて好きなんです
きっとまた作るんだろうなぁ


私がお洋服を作る時は、まず生地を選んで、生地によっては二度、三度と水通しをしてから縫います。
そして完成したら、また水通しをして最終チェックをしてアイロンをかけて完成になります。

自分や子供達の物以上に、お客様に販売する作品は最後まできちんとしてこそ商品になると思っています。

今回はそんな思いが強くて裏の処理にこだわりました



さてさて現在ですが・・・

第二回 soyokazeマーケットに向けて日々制作中です
日程が決まりましたので近日中にお知らせしますね!

今回はNEW SHOPさんが初参加です
すご~く可愛いお店なのでお楽しみに!


スポンサーサイト
ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Unknown
あぁカワイイ、、、。そしてメグみんが大きくなってる、、、(笑)

私もバックボタンの服って大好きです。娘にもそういう服を選ぶのですが、動きが激しい娘はよく気づかぬうちにボタンを外してます。
この間も、ボタン(しかもお尻あたり)が外れてて、アンダーパンツ丸見えで歩いてました(笑)
Unknown
合計29個のボタンつけ~~~ふらふら~~~。
ボタンがポイントになってる服はかわいくて私も好きです、が、自分で付けるのは苦手……。
yumeさんスゴイです!!

soyokazeマーケットよろしくお願いします。
息子の七五三を終えて、ようやく私も制作開始しました。
遅すぎ!?
成長したよ♪
メグみん、成長したよ~
まぁ、中身は相変わらずやけどね!

バックボタンはね、気付かぬうちに外れてたり取れてたり多いよね。
子供だと可愛いとこあるけど、私達大人がすると恥ずかしい~

そうそう、今年もみかん、始まったよ!
送るからね!
ボタン嫌いになりそう
約30個のボタン付けをしたのは2回目!
今回も、もう嫌と思ったけど、やっぱり可愛いからね。
完成した時にはグッタリやったわ。

私の方こそよろしくです。
また別のイベントのお誘いもしようと思ってるし
全然、遅くないよ!
みかんさんのペースで、無理だけはしないでね

管理者のみに表示

