スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お泊り保育 -yu*me-

2009/07/29 Wed 20:30

メグみんは今日から幼稚園のお泊り保育
大阪府内のキャンプ場で1泊して明日帰ってきます。

お弁当を作らないといけないので、少し早起きしてメグみんが喜んでくれるように頑張ってお弁当を作りました(*^_^*)

すいか割りをするらしいと聞いていたので「ひまわりとすいか弁当」です。




お弁当完成した!とほっと一息ついてると何か忘れてるような・・・?

≪ヒャーーーーお手紙書くの忘れてるーーー

昨夜、メグみんが寝てから書くつもりが私も寝ちゃったのをすっかり忘れてました
お弁当作りに一生懸命で気付くのが遅かった

大慌てで手作りカードを作ってメッセージ書いて持たせました。


そのまま自転車で園までの急な坂道を猛ダッシュしてギリギリセーフ

間に合った~と思ったら
「ママ、もういいで!帰って休憩しとき」だって

ちょ、ちょっと待ってよぉ・・・
教室まで送って行くしぃ・・・と後ろをおっかけて教室まで送って行ったというか後ろをついて行ったというか


後ろ姿からはわかりませんでしたが、担任の先生が廊下に出ておられたので
満面の笑みで先生の元へ走って行ったんだと思います。

私が後ろから行くと先生が私に
「めぐちゃん、お変わり・・・」とまで聞かれたんですが、メグみんの様子を見て
「なさそうですね♪」と(笑)

少しくらい、淋しいって思ってほしいんだけどなぁ。。。



せっかく幼稚園まで送ったので見送りしてきました

「めぐちゃんのママ~」ってたくさんのお友達が手を振ってくれて嬉しかったです。

年少で入園してあんなに小さくて危なっかしかった子供達が
親から離れてお泊りするっていうのに泣くどころか
笑顔でバスに乗ってる姿を見てるとウルウルしてきちゃって・・・

たった2年程でこんなにも成長するんだなと改めて実感しました!


メグみんはというと・・・
周りにいたお母さんから
「めぐちゃん、満面の笑みやったねぇ*^^* 何の心配もないね!」と言われる程の笑顔で出発して行きました

親の私の方がウルウル

お弁当喜んでくれたかな?
川遊びできたかな?
ちゃんとご飯食べてるかな?と気になる事ばかりです。


明日、どんな顔して帰ってくるか楽しみに待ちながら、今日はユリとの二人の時間を大切にしたいと思います!

スポンサーサイト
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

