スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナツだから要るもの-uchi-

2009/07/27 Mon 00:27

uchiです。

梅雨が明けない…ほんとに8月まで明けないんでしょうか
は好きな私ですが、昨日、大阪、どえらい豪雨で私もお出かけ前からその雨にあたり…そして今日は、私的にはもっとひどく。。。
お出かけ先のショッピングセンターから臨時駐車場においていた車まで向かう途中にぽつ、ぽつ…どわーっ
一足先に駐車場に走った旦那くんだけはかろうじて濡れず、私と子供たちはジャバーンでも子供たち大はしゃぎなんでよ
まあ、これもいい夏休みのオモイデね
ついさっきも、すごい音でここは雷が鳴るとすごい地響きがこわっ

そんなこんな毎日蒸し暑い中、夏になるといつも首の後ろにかかってる髪の毛が暑くて暑くて髪の毛を結ぶのがあまり得意ではない私は家ではいつもヘアバンド。
このタオル地のヘアバンド、首と髪の間に空間できて涼しいし、さわやか~でも、これ、水色だしスポーティーすぎる…人前にはこれでは出られない…
ということで、もうかなり前から作ろうと思ってたヘアバンドをやっと、リネンで作りました。カンタンにぐるりと総ゴムです。

作っちゃえばすぐできるのに、どうしても重い腰を上げられない私の悪いとこです
幅を広く、髪の重さでバンド自体がクチャッとならないように周りをステッチで押さえました。思ってた以上に丈夫これから使えるヤツになってくれそうです
スポンサーサイト
ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
可愛い♪
暑すぎるのも嫌やけど、このジメジメももういい加減うんざり
早く梅雨明けして欲しいね*^^*

ヘアバンド、涼しげでいい感じ~
やっぱリネンはいいよね

私は美容室行きたいよ
髪切りたくて・・・けど、おチビちゃんいるし
あと1ケ月我慢かなぁ
Unknown
可愛いヘアバンド私は髪が短いけど、暑いから100均で買ったのをつけて涼をとってます(笑)
大阪はまだ梅雨が明けてないの??関東も梅雨明けしたけど、雨ばっかりで洗濯ものが溜まって辛いわ、、、。

uchiさん、アタシが誰だか分らないだろうからyumeさんに聞いてね(笑)
もえちゃんへ
わかったよ!わかったわかった!
途中まで、なんでこの人、私のこと知らんのにこんなにフレンドリーなん?って不思議だったんだけど、すごい突然ふと、あ!!もしかして、○○さん!?
って、気づきました。

コメントありがとう!ヘアバンド、かわいい?でもね、私、後ろ頭、絶壁やから、ヘアバンドがすぐ上にずれてくるんよ・・・まったくしょーがねーなー。

子供たちも元気?もえちゃんはどう?古巣に帰った感じは。大阪来ることあったら会いたいわ!!

管理者のみに表示

