
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東京での話

2014/01/08 Wed 22:05

東京に行った時、すごくいい事があった。

東京の人って冷たい!って思ってたの。
なんか他人の事は関係ないって思ってる感じがして。

品川駅について宿泊先のホテルに向かおうと地図を広げた途端
男の人が

「何かお困りですか?」って優しそうな笑顔で声かけてくれてさ。
ホテルに行きたい事を伝えると
すごく丁寧に教えてくれて
目の前の階段を上がらないといけなかったから
私の荷物を見て、持って上がってくれようとまでしてくれるの

さすがにそれは申し訳ないから、お断りしたけど
東京について早々、親切にして下さるかたがいて嬉しかった

おかげで迷う事なくホテルに着いたし。


それともう一つ。

ホテルに到着してチェックインしてると
子供達が従業員のお姉さんと何やら楽しい話をしてるの。

何かと思えば
「ジャニーズのカウントダウンコンサートに行かれるんですね」と言われ
やっぱその事か・・・と。

すると従業員さんが
「東京ドームの行き方はおわかりですか?」って聞いてくれて
少しは調べてきた旨伝えると
電車の乗継案内をプリントアウトしてきてくれて
一番迷わず行ける行き方を教えてくれた。

品川駅に着いた時といい、ホテルに着いた時といい
ほんとに親切にして頂いて、子供達と部屋に入ってからその事ばかり。

「東京の人って冷たい人ばかりやと思ってたけど優しいな」って

すごく心が温まった話でした。
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

