スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャラ弁教室

2009/03/23 Mon 21:13

キャラ弁作りがスゴク上手なママ友にキャラ弁教室を開いてもらいました♪

何度挑戦しても失敗していた私・・・
一人では無理!という事がわかったので、これは教えてもらうしかないと!

事前にリストをもらっていたので娘達にどれがいいか選んでもらいました。


完成したのが
【QOOちゃん弁当】




【たまごっち弁当】




【まっくろくろすけ】



材料選びやおにぎりに作り方、型抜きの使い方、お弁当の詰め方などなど
コツをたくさん教えてもらいました。
「へぇ~ へぇ~ 」と感心させられる事ばかり!
先生の言う通りにしたらできました

嬉しくてしばらく眺めてました・・・(笑)

メグみんが幼稚園から帰ってきて
「わぁぁぁ~ すごぉ~い!!!ママ作ったん?」と疑いの眼差し

どれを選ぶかと思いきや、「まっくろくろすけ」から、しかも目から食べたメグみん。
みんなから「目からいくかぁ」と大笑いされてました。
そしてたまごっち弁当も完食


ユリも3時頃帰ってきてQOOちゃん弁当を見て「ママ作ったん?」の一言!
姉妹で疑いの眼差しってどういう事
さんざん失敗してるから気持ちはわかるけど・・・(笑)

二人とも喜んで食べてくれたので良かった~♪
一人で作れるか不安だけど、春の遠足の時には頑張って作るね!



スポンサーサイト
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

