スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノ発表会

2013/09/22 Sun 14:07

今日はピアノ発表会でした。

子供達が上手に弾けるかどうかって、もちろんハラハラしたけど

今回は私も連弾で参加したから

あまり自分に余裕なくて、自分の緊張で精一杯って感じでした


発表会1部はソロ

P1010590-1.jpg 
まずはメグみんが登場!

演奏曲は「ジプシーダンス」

難しい曲じゃないので完成度を上げて欲しかったんだけどね。

う~んまあまあって感じかな。


P1010595-1.jpg 
続いてユリさん

演奏曲は「きらきら星変奏曲」

かなり長い曲でよく暗譜ができるなって思ってしまう。

前半は緊張からか間違いがあったけど、中盤のスローな所で

落ち着けたらしく、中盤から後半はいい感じだった。

それだけに前半の間違いがおしかったなぁ。

来年は受験なので参加するかは微妙なので成功させてあげたかった。


発表会2部は連弾

私はこの連弾が楽しくて好きやな。

けど、今回は楽しんでる余裕は全くなし

P1010603-1.jpg 
メグみんはお友達と「星に願いを」を演奏

ゆっくりなディズニーの曲でいい雰囲気で弾き終える事ができた。


ユリさんは私と「ラデツキー行進曲」

リハーサルの時、リハなのにすごい緊張して楽譜が飛んじゃって一気に不安になった。

朝の練習でも絶不調で不安はピークに

この歳になってあんなに緊張するとは思わなかったよ・・・

もう来年は絶対出ない


順番が来るまで何度も何度も楽譜を見直して、指を確認して

ユリさんに私が間違っても止まらず無視して進むように言っておいた。

さあ覚悟を決めて、本番!


朝の練習でもリハでも間違えた所が成功

でも何度も出てくるフレーズだから油断は禁物。

すごく緊張してたわりには始まると以外に落ち着いてる。

楽譜も次から次に頭に浮かんでくるし、指も浮いてない

こんな事を頭の片隅に置きながら最後まで弾く事ができた。

ミスタッチやペダルのミスはあったけどね。

まぁ無事に目立ったミスなく終える事ができてほんとにホッとした

P1010602-1.jpg 
ユリさんの幼稚園の時からの友人も参加してて2人で記念写真。

2人とも来年は受験生。

来年の参加はないかな・・・ちょっと寂しいな。



スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

