スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

革小物作り

2013/09/19 Thu 23:45

今日は、来週、家庭教育学級で開催する「レザークラフト講座」の

事前講習に行ってきました。

役員のみ事前に講師の方から事前に教えてもらって作るんだけど

以前からレザークラフトにはすごく興味があったから

今日の講習はほんとに楽しみだったのよね

作品はカードケースとブレスレット

カードケース&ブレスレット 
完成品がこちら


蓋の部分はピンク、ブルー、グリーンの3色から選ぶ事ができたので

私はピンクをチョイス。

ブレスレットはナチュラルな1色のみ。


糸の通し方や縫い方を教えて頂いて楽しくて楽しくて

あっという間に時間が過ぎちゃいました。

革を手縫いで縫うってこうやるんだとすごく勉強になりました!

ブレスレットはトリック編みというそうです。

編んでいくと不思議とこういう形になるんです。

革の物作り・・・ハマっちゃいそうです
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

