スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャラ弁

2009/03/15 Sun 23:07



毎朝調子が悪かったんですが、先週の金曜日は調子が良くて何を血迷ったか「キャラ弁」に挑戦しました。

先日、本屋さんに寄るとすごく可愛いキャラ弁の本があって衝動買いしちゃったんです。
娘達は案の定、くいついて「ママ、これとこれとこれと~」って。。。

おいおい誰に言ってるかわかってる?

ママは何度挑戦したことか!
その都度ことごとく失敗してるんだからね

と言いつつも、金曜日は園外保育の日!
メグみんが喜んでくれるならと前日から本を見て、手順を考えパーツを用意したりしてチャレンジしてみました!

「にんじんを持ってるうさぎさん」
本を見ながら1時間かかってようやく完成!疲れた~

メグみんには
「ごめんね、普通のお弁当やねん」と言って幼稚園に持たせました。

お迎えに行くと
「ママ~、お弁当むっちゃ可愛かった~ありがとう」って抱きついてくれました。
あの笑顔で朝の疲れが吹っ飛びました。
作って良かった

家に着くとあのキャラ弁の本にまっしぐら
「じゃあ、ママ、次コレ、よろしく」だって

私の苦労もしらないで・・・ほんとにもうって言いたくなったけど
幼稚園もあと1年だし、できるだけ頑張ってみようと思ってます!

キャラ弁教室もしてもらう事だし、ママはがんばるよ
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Unknown
すごいすごい!頑張ったねー。ちゃんとウサギさんに見えるよ~
私もとらお(息子HN)に「車のお弁当がいい」とか「ピカチューのお弁当がいい」と言われるけどスルーしっぱなし。今まで1度しかキャラ弁作った事ないわ。いっつもポケモンやディズニーの型に抜かれた海苔にお世話になってます、、、
Unknown
うんうん 私的にはむっちゃ頑張ったよぉぉぉ!
「うさぎさん」に見えて良かったわ!
「くまさん」とかって言われたらどうしようかと思った(笑)
私も聞く耳持たずやったけど、幼稚園もあと1年やし、お弁当の週1になるからチャレンジしてみようかと。
キャラクターの切り抜き海苔、必需品よね!
うちの冷蔵庫にも埋蔵されてるよぉ!
それすら乗せるの苦痛な私でした。。。(笑)

管理者のみに表示

