
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春ですね♪

2014/03/21 Fri 22:21

まだまだ肌寒い日が続くけど

お庭の花を見てると

春やなぁって思います。


水仙 

まずは水仙

毎年、春先に一番に花を咲かせてくれます。

私はこの水仙が大好き

植え替えたから花数が少なかったのが残念・・・


チューリップ 

チューリップが芽をだしました

何色を植えたか・・・


多肉 

多肉ちゃんも落ちた葉から可愛い新芽をたくさん出してくれてます

もう少し大きくなったら植え替えてあげよ!


これからどんどん春のお花達が花を咲かせてくれるから楽しみです
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
JUMP魂  

Hey!Sey!JUMPの追加コンサートが決まったのは嬉しいけど
大阪でもしてほしいよぉ

また東京に行かないといけない
新幹線で2時間半とはいえ遠い。

でもコンサートは行きたい!
JUMPに会いたい!
私もだけど子供達が私以上に行きたいと思う。

でもさ、ユリさん4月からは中学3年生。受験生やねんよな
まぁ5月やしテストと重ならければいいかとも思うけど。
どうしたものか。

私はドームに行ってシーに行けたら大満足やねんけどなぁ

行けるか行けないかわからいけど
「行きたい」となったら困るから
今日、チケットを申し込んで来た

なんだかんだ言って行く気やったりして(笑)
子供達には内緒!



Hey!Say!JUMP | コメント(0) | トラックバック(0)

読書&エアロバイク

2014/03/16 Sun 00:12

最近、すっかり読書にはまって本ばかり読んでる毎日。

モンスター 
「永遠の0」に始まって次に読んだのが「モンスター」
整形を繰り返す女の人の話。
同じ百田尚樹さんの作品だけど。
おもしろかったけど、それだけかな。

告白
次に読んだのが湊かなえさんの「告白」
これはおもしろかった。でも怖いというか・・・
中学生を育てている親としても考えさせられた本でした。

次はちょっと明るい本にしよう!




BOOK | コメント(0) | トラックバック(0)

永遠の0

2014/03/10 Mon 23:47

永遠の0 

読まれた方もたくさんおられると思いますがいかがでしたか?
私は久しぶりに本を読んで泣きました!

小さい頃から読書が好きで本ばかり読んでたけど
ここ数年、本からは遠ざかってました。

遠ざかってはいたけど、本屋さんに並んでるの見てすっと気になってた。
それに岡田くんが主演で映画が上映されてるしね。

見たいとは思ったけど、私は本を読んだ方がいいような気がしてた。

読んだ感想は・・・

なんだろ、感動というか・・・うーーーん、感動ではないな。
色々考えさせられた。

なんとなく毎日を過ごすのではなくて精一杯生きようって思った!

もう一度読むつもり。また違った読み方ができるだろうし。
何度も読みたいと思う作品。

映画も見に行こうかな

BOOK | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

