
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊丹スカイパーク

2013/09/30 Mon 21:09

今日はメグみん昨日の運動会の代休。

でも、中学生のユリさんは学校。 結局、私は平日と変わらず・・・


朝からめっちゃ暇そうなメグみん。

どこにも出掛けるつもりはなかったのに 、つい、言っちゃったんよな。

「飛行機見える公園でも行く?」って。

そしたら、案の定 、「行く行く~友達誘っていい?」って即答

結局、お友達を誘って久しぶりに 伊丹スカイパークに行ってきました。

今日も暑かったよ

ちょっと来たことを後悔した。

運動会シーズンだから?平日だというのにやたら小学生が多かったし

それに遠足で来てる小学生&保育園児も多かった。

もっと静かかと思いきや賑やかでした

メグみんは着くなりお友達との遊びに熱中

飛行機1 

私は飛行機を眺めながら癒されてました

ディズニーリゾート30周年の可愛い飛行機も飛び立って行った。

一人でテンション上がってたわ

飛行機を眺めるのが何故か好きなのよね。

ただボーっと見てるだけなんだけど、癒される


飛行機2 


これが事故を起こして話題になってた787型機。初めて見た。

機体後部のデザインが数種類あるみたい。


一人でボーっとしてると、お腹をすかせた子供達が戻ってきたから

お弁当食べて、お喋りしてるうちに、子供達はまた遊びに行っちゃった。

私は、お腹が一杯になったせいか眠くなってウトウトしたかと思ったら

飛行機の逆噴射に起こされる!を繰り返し

気付けば、もういい時間。

子供達はまだまだ遊びたい様子だったけど、

さずが4年生にもなると、帰らないといけないという事を素直に理解してくれて

楽しかったって言ってくれた

そう言われると、「また来ようね」って言っちゃうのよ・・・

そしたら、「次はUSJがいい!」だって





日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

運動会

2013/09/29 Sun 20:37

今日はメグみんの運動会!

いいお天気すぎて暑い暑い

子供達はもっと暑かっただろうけど・・・


100m走 
100m走が始まってスタートラインについたメグみん。

一緒に見ていた友達の息子さんも一緒のレースでお隣。

わが子はどこだ?と探していた私と友達パパは

「一緒やん」と大爆笑!

いつ走るかくらい聞いておけってね

で、結果はというと2人共、微妙・・・


でも、順位は別として男の子も一緒に走ってたけど

メグみんが一番体格が良かったのがショック

メグみんだけを見てると感じなかったんだけど、横幅がデカイ

食べ過ぎに注意させないと。



組み立て体操 
運動会の締めくくりは5・6年生の組み立て体操

知ってる子供達がたくさん出るので楽しみにしてたんよね!

ユリさんがした組体と違う所もあり同じ所もあり新鮮やった。

写真は3段タワー

その隣では大きな5段タワーが2基作られていて

1基はすぐに完成したんだけど、もう1基がなかなか出来ない。

でも諦めず何度も何度も挑戦して、とうとう完成

会場からはとても大きな拍手が起こりました。

子供達の諦めない姿に感動して胸が熱くなった。

私だけじゃなく、たくさんの保護者が感動したと思う。

素敵な組体をありがとう



運動会で 
来年、メグみんは5年生。

初めての組体!

どんなのを見せてくれるか、今から楽しみ
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

革のかごバッグ

2013/09/28 Sat 20:11

 すごく楽しみにしていた革のバック作り講習会に友達と行ってきました

以前からレザークラフトには興味があったんだけど

いまひとつ作り方がわからないのもあって

なかなか一歩を踏み出せない状態でいたんです。

そんな時、友達の知り合いの先生の講習会に参加できる事になったんです。


かごバッグ 
完成したのがこの「かごバッグ」です。

底も革で革紐を縫いつけていきます。

そして本体を編みます。

持ち手はトリック編みです。

穴のあけ方から縫い方まで丁寧に教えて頂いて

約3時間、あっという間に完成しました

すごく楽しい時間でした。

もうすっかり「革」にハマってしまいました

先生の教室に通おうかななんて考えてます





ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

スイミング 祝!進級

2013/09/26 Thu 21:02

スイミングの月に一度の進級テストの日

先月進級したばかりやから

進級できるはずない!思ってたメグみん。

実は私もそう思ってた・・・

ゴメンよ、メグみん。


だけど、タイム測定の時、シルバー級の3人で泳いだんだけどトップだったんよね。

泳ぎも力強さが出てきたようにも感じた。

果たしてタイムはどうなんやろ?って

メグみんが出てくるのを待ってた。

すると、すっごい笑顔で出てきたメグみん


えっ!もしかして


「受かった!シルバー2級や」ってどや顔

信じられなくて記録用紙を何度も見返したわ。

記録はクロール50m 41秒5


7月末頃は44秒5だったのが

わずか2カ月程で3秒もタイムが伸びた

すごいよ!メグみん!

おめでとう

ママさんはめっちゃ嬉しいです。

次は41秒を切る事が目標!

頑張れ!メグみん!
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアノ発表会

2013/09/22 Sun 14:07

今日はピアノ発表会でした。

子供達が上手に弾けるかどうかって、もちろんハラハラしたけど

今回は私も連弾で参加したから

あまり自分に余裕なくて、自分の緊張で精一杯って感じでした


発表会1部はソロ

P1010590-1.jpg 
まずはメグみんが登場!

演奏曲は「ジプシーダンス」

難しい曲じゃないので完成度を上げて欲しかったんだけどね。

う~んまあまあって感じかな。


P1010595-1.jpg 
続いてユリさん

演奏曲は「きらきら星変奏曲」

かなり長い曲でよく暗譜ができるなって思ってしまう。

前半は緊張からか間違いがあったけど、中盤のスローな所で

落ち着けたらしく、中盤から後半はいい感じだった。

それだけに前半の間違いがおしかったなぁ。

来年は受験なので参加するかは微妙なので成功させてあげたかった。


発表会2部は連弾

私はこの連弾が楽しくて好きやな。

けど、今回は楽しんでる余裕は全くなし

P1010603-1.jpg 
メグみんはお友達と「星に願いを」を演奏

ゆっくりなディズニーの曲でいい雰囲気で弾き終える事ができた。


ユリさんは私と「ラデツキー行進曲」

リハーサルの時、リハなのにすごい緊張して楽譜が飛んじゃって一気に不安になった。

朝の練習でも絶不調で不安はピークに

この歳になってあんなに緊張するとは思わなかったよ・・・

もう来年は絶対出ない


順番が来るまで何度も何度も楽譜を見直して、指を確認して

ユリさんに私が間違っても止まらず無視して進むように言っておいた。

さあ覚悟を決めて、本番!


朝の練習でもリハでも間違えた所が成功

でも何度も出てくるフレーズだから油断は禁物。

すごく緊張してたわりには始まると以外に落ち着いてる。

楽譜も次から次に頭に浮かんでくるし、指も浮いてない

こんな事を頭の片隅に置きながら最後まで弾く事ができた。

ミスタッチやペダルのミスはあったけどね。

まぁ無事に目立ったミスなく終える事ができてほんとにホッとした

P1010602-1.jpg 
ユリさんの幼稚園の時からの友人も参加してて2人で記念写真。

2人とも来年は受験生。

来年の参加はないかな・・・ちょっと寂しいな。



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

