
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロウィン

2012/10/30 Tue 21:28

ハロウィン 

今日は毎年恒例のハロウィン

近所の子供達が集まって、それぞれのお家を回ってお菓子をもらうの

子供達も楽しみにしてるけど、私もどんなお菓子をあげようかとワクワク

けど、迷ってる間に時間がなくなって、結局、間際になってバタバタ...

可愛い包装もしてあげられなくて終わってしまうっていうのが毎年の私

ははは。。。今年ももれなく でした



P1000846-1.jpg 

メグみんもハロウィンの服が着たいと当日に言われ用意できる訳もなく

我が家の子供達は今年も衣装なし。

来年は考えるからね、メグみん



ハロウィン子供達2   ハロウィン子供達3

お友達はというと・・・

帽子をかぶったり、可愛い衣装を着たり、しらゆき姫もいたりして可愛かったなぁ。


それに、お菓子がもらえるとあって、みんないい顔してたわ




ドアを

「 Trick or treat. 」
 
(ご馳走をくれないと悪戯するよ)



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1)

スイミング

2012/10/25 Thu 22:14

朝からバタバタと元気に階段を下りる音がするかと思えば 、メグみんが起きてきて

「今日はスイミングのテストやぁーー」って。


朝からそのハイテンションで、しかも起きたとこで

1日持つのって感じのハイテンション


登校する前に落ち着くかと思えば、 そのハイテンションのまま出掛けて行き

そのハイテンションのまま帰ってきました


好きなのよねぇ、スイミングが

楽しくて仕方ないみたい・・・


で、今日は最終週だから進級テストの日

目標  クロール50m 49秒切る


テストが始まって さぁ! メグみんの番! がんばれーーー

私の方がドキドキ、ハラハラするぅ


25mターンでは2番手。

ターンも綺麗にいい感じにできてたし、泳ぎもいい感じ。

後半に強いメグみんは追い抜いて1位でゴール。

着順よりタイムの方が大事なんだけど、やっぱり1位は嬉しい


結果は・・・   4 9 秒 3

おしいぃーーー あと0.3秒で進級できたのに


でも、ベストタイムが51秒だから2秒近く縮めた事になったから

よく頑張ったねって誉めてあげました。


けど、本人は悔しくて仕方ないみたい

これから毎週末、市民プールに行って練習するらしい。

「ママ、ついて来てな」だって・・・

きっぱりお断りしました


そのやる気、ピアノにも向けて欲しいな


来月は進級できたらいいな。


yu*me
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

Cafeランチ

2012/10/19 Fri 23:16

おちゃ


今日はママ友とランチ♪

以前からランチに行こうって言ってたんだけど、ママ友はお仕事をしているのでなかなか実現せず

だけどそのお仕事を辞めてお仕事に行く事になって、しばしのお休み中に行ける事に



という事で・・・

茨木市にある「茨木湯」さんに行ってきました

無題2 
 
昔の銭湯の面影を残しつつ改装されてるので、ほんとに銭湯が残ってるんですよぉ~

すごくいい雰囲気で素敵

店内に見とれてると、なんと!!!

ロハスに一緒に参加したFLANNELさんの作品があるじゃないですか~

やっぱりいつ見ても可愛い



そんな素敵なCafeで癒されながら、そして美味しいランチを頂きながら

ほんとに久しぶりにゆっくりとママ友とお喋り。



と・・・またまたビックリ!!!

臨月を迎えているママ友がお店に入ってきて!!!

臨月なのでもうそろそろ産まれてるかなと思ってたんだけど・・・

そのママ友ともお喋りできたし

ほんと楽しいひと時でした。


Cafeをあとにした私達はお買い物へ

と言っても近場なんだけどね(笑)

またそこでも散々お喋りして・・・

まぁよくしゃべるなぁと言いつつ話は尽きず。

女どおしってそんなものですよね



いいお天気で素敵なCafeに行けて、美味しいランチが食べられて

お喋りもたくさんできてお買い物もして。

ほんと楽しい一日でした



yu*me



日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

ロハス無事終わりました

2012/10/11 Thu 22:39

yu*meです。

約1年ぶりの更新になってしまいました。。。

1年間、私、何してたん?(笑)

手作りからかなり離れてました。。。


そんなダラダラ生活から復活する為にも先日、万博公園で行われたロハスフェスタに参加してきました

こちらも1年ぶりの参加。


やっぱりロハスに参加するとなると、気合い入れて作品を作らないとーーー

という事で、ダラダラ生活にどっぷりつかってた私ですが復活です


ロハスは二日間ともいいお天気に恵まれ、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。

シティライフのスタッフの皆さん、出展者のみなさん、お疲れ様でした!


今回も一緒に参加してくれたmikiちゃん、uchiちゃん。

いつものことながら・・・ ありがとね


そして初めてご一緒させて頂いたmokumokuさん、yocca+さん、hiiragiさん、FLANNELさん。

素敵な作品を作られる作家さん達とご一緒させて頂けて楽しい二日間でした。ありがとうございました。



なんだか  ばかりのブログですが

カメラ・・・持って行ってませんでした  さみしいブログ・・・。



これからは少しずつ作品や日々のことなど頑張ってUPしていきます!



yu*me
イベント | コメント(1) | トラックバック(1)
 | HOME | 

