
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出産祝い

2011/01/31 Mon 14:49


いつも一緒に活動してくれてるuchiちゃんが昨年、三男くんをご出産


お祝いに何を作ろうかと考えてるうちに今になってしまった


こんな遅くなってしまってごめんよぉ


 



出産を頑張ったUuchiちゃん、そしてこれからも育児頑張れ!の気持をこめて


グラニーバッグの大とルームブーツ。


グラニーバックはショルダーをつけて、肩紐は肩に掛けられるように長くして


内ポケットもいつもの倍にしました。


赤ちゃんがいると荷物ってほんと多いもんね。


なのでマザーズバッグ仕様です


 


ルームブーツはロングにするかショートにするか散々悩んでロングに決定


折ってショートにできるしね


足先って冷えるし足首を温めるといいんだって。


 



 


そしてMくんへ


ジャガードニットの帽子とBabyブーツ


このニットを見た時からMくんに作ろうって決めてました!


 


ブーツはmarine


お出掛けの時、寒くないようにキルトニットを使ったりキルト芯を挟んで暖か仕様に。


そしてチラッと見えるように靴底に「アンカー」


 



お祝いをお届けにお邪魔した時のM君は、また少し大きくなっててお喋りもするようになってた


一緒に遊んでて私が離れようとすると、行くなと言わんばかりに私の顔を見て泣くの~


ニコニコ笑ってくれるし、もう可愛くて可愛くて


 


Mくん見てたら、次は何を作ってあげようって思っちゃいます。


babyサイズって久しぶりに作ったけど、小さくて可愛くてハマリそう


次は春になったら着れるお洋服にしよかな


 


 


 


 

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

学級閉鎖

2011/01/19 Wed 12:34

 


冬休み終わってまだ1週間しか経ってない1月17日(月)のこと。


外出先から戻ると学校から電話の着信履歴アリ


 


電話してみると今日(月曜日の午後)から金曜日まで学級閉鎖になりましたって


 


週末に同じクラスの子が数人かかってるって聞いてたから心配してたら案の定。


丸々1週間って長すぎる


 


この時期仕方ないとは思うけど・・・


 


メグみんも月曜日の夕方から鼻みず、鼻づまり、頭痛を言い出しかかったかも?


けど、熱は平熱で一向に上がる気配なし。


火曜日も1日中、鼻ダラダラしてたけど熱は平熱。今日も・・・


これはインフルエンザじゃなくただの「風邪」よね、きっと


 


火曜日には別のクラスも学級閉鎖になったみたい。


すごい勢いで広がってるなぁ。


みなさん、気をつけてね


 

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

アウトレット三昧

2011/01/15 Sat 11:34


 


年が明けてから以前から約束してたママ友と子供達を連れて


「三井アウトレットパーク滋賀竜王」に行ってきました


前日が大雪だったようで道路以外はすごい雪でビックリ


子供達はその雪を見てテンション上がりまくり嫌な予感・・・


 


子供はフードコートで遊ばせておいてママ達はお買い物へ


お正月が過ぎて数日経ってたせいか60%OFFとか90%OFFとか安い


1つのお店で8着買っても7千円ちょっといいの?こんな値段で・・・って思っちゃいました


 


買い物に熱中してると「雪遊びしてて濡れた」とが・・・嫌な予感的中


「雪で遊んでいいけど、濡れないようにね」って注意しといたのに


 



慌てて子供服のお店に行ってパンツ、靴下、靴をお買い上げ。


雪に濡れたおかげで可愛くてお安い買い物ができたから良かったけど


怒る気も失せる程、ビチャビチャに濡れてた


 


朝10時過ぎに着いて20時の閉店までたっぷりお買い物&おしゃべりして帰ってきました。


アラフォートークにお安いお買い物たーーーっぷりできて楽しすぎる1日でした


 


 


その数日後、友達からお誘いがあって「神戸三田プレミアムアウトレット」へ


三田と竜王ではダブってるお店もあるけど、三田はお出かけ着的なお洋服が多いように思うなぁ。


 


竜王で迷って買わなかった服が三田の同じ店にもあるやん「これは買えって事か


しかも、そのお店、竜王に行った時より安くなってる!


「今日から再値下げなんですよ~」って ラッキー


カットソーとナチュラルニットのセットが1000円なんてありえへん!


もう即、お買い上げ


隣のイオンで子供達のお洋服買って、三田でも散々お喋り&お買い物して帰ってきました。


 


 


またまた数日後・・・


友達から「三井アウトレット滋賀竜王」に連れて行って欲しいって電話があって。


この前行ったし三田にも行ったから迷ってると・・・「お昼ご飯おごるから」って



じゃあって事でまたまた竜王へ


 


三田で高くて買わなかったニットが なっ!なんと!60%OFFになってるやん


1万円近くしてたのが4千円以下で買えちゃいました


母から頼まれてたニットも買えたし


 


年が明けてからアウトレット三昧


子供を連れて行っても適当に食べて適当に遊んでるから連れて歩く事ないし、


いなければいないで、ママ友とゆっくりお買い物してお喋りしてお茶できるし


3回も行ったけど、毎回スゴク楽しくていいお買い物ができました


 


 


 


 


 

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとうございます

2011/01/05 Wed 14:23


 


 新年あけましておめでとうございます 


今年もよろしくお願いします


 


年末はというと・・・


夏頃から調子の悪かったPCがとうとう故障



故障する前日、あまりの調子の悪さに危機感を感じたからバックアップして


念の為、そのバックアップをDVDにおとして・・・



そしたら、ほんとに次の日、全く動かなくなってしまって、もうアタフタたらーっ(汗)

なんでこんな時期に




幸いPCを買ったお店で5年保障に入っていたので無料で修理してもらえる事になったけど

PCのない生活ってほんと不便


こんなにもPCに依存してたのかと思い知らさました!


 


PCが返ってきたのが年末。 ハードディスクとメモリの交換。


購入時の状態で戻ってきました。という事で、年末の忙しい時に一から設定しなおして


とりあえず年賀状だけ作りました。諦めてたから間に合ってよかった




バックアップはなんとか成功してたので(行方不明もあるけどあせあせ(飛び散る汗)
これから少しづつデーターをPCに戻して、行方不明のデーターを探していかないとなぁ。



PCがなくて困ったけど、PCがないお陰で


せっせと大掃除ができて、ゴミ袋10個以上は不要な物捨てられたし


編み物もできたし


すっきりと治ったのでヨシとします


 



去年はPCの調子が悪くてMIXIの更新やブログの更新がなかなかできなかったけど


今年は頑張ります!


あと、ホームページのリニューアルも考えてます。


イベントも頑張って参加しますよ!  



 
  今年もよろしくお願いします 


 


-yume-

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

