スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

THE LAST MESSAGE 海猿

2010/09/21 Tue 19:45





子供達と見に行ってきました~


告知から1年・・・待ちに待った
 『THE LAST MESSAGE 海猿』



私の大好きな映画


早く見に行くと楽しみがなくなるし・・・
けど、早く見たいし・・・

葛藤して、やっぱり我慢できずに見に行ってきました



前回の「LIMIT OF LOVE」のスケールを超えた大作でしたよ!

ハラハラ ドキドキの連続!
そして、涙、涙・・・

親子3人、感動して並んで大号泣して帰ってきました(笑)

ほんといい映画やったなぁ~
人との人とのつながりの強さ、大切さを教えてもらいました。

何はともあれ、仙崎はかっこよかった


これで終わりなのかな?
「海猿4」続けて欲しいなぁ。。。

とりあえず、今、フジテレビで海猿が再放送されてるし
土曜日には「LIMIT OF LOVE]も放送されるから
それを見てもう一回、映画見に行ってきます

旦那には「何回見たら気が済むねん!」と駄目ダシされたけど
無視して気が済むまで見に行きます

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ポットマット

2010/09/17 Fri 23:55



朝晩めっきり涼しくなりましたね秋の気配・・・

涼しくなると編み物が恋しくなる私。

何か編みたいなぁ・・・ケド すぐに完成するもの!

という事でポットマットを編みました





鍋しきにしてもいい感じかも


去年編みたくて編めなかったベストも編みたいけど、編みだすと没頭するのでしばらくはお預けにします

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

お友達とランチ

2010/09/11 Sat 10:28




昨日はお友達の家に遊びに行ってきました


5年生チームママ達・・・
仲良しママが集まると話題ってつきないわ


約5時間、お喋りしっぱなし。
楽しい時間やったなぁ癒されたぁ





ご馳走して頂いたランチです

カフェみたいでしょぉ~


中央のお料理は「手作りごま豆腐」

違うお友達が作って持ってきてくれたんだけど
手作りって市販されてるものとは全然違う!

ほんと美味しかった・・・


ご飯は「十六穀米」を炊いてくれました。

我が家も・・・って思うんだけど、子供達が受け入れてくれるかどうか・・・
絶対体にはいいですよね

少しづつたくさんの料理が1プレートになってて色んな味が楽しめてほんと美味しかった~



子供達が帰宅する時間になったから家に帰ってからは、せっせと布を裁断

そしてミシン糸ときらしてた布を注文して・・・

ミシン糸が届くまで、作りかけのものを完成しちゃおう

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

プチリフォーム

2010/09/09 Thu 23:22

台風が来て大阪もやっと朝晩が涼しくなりました

今年の夏はほんとに暑かった

この暑さのあまり、家の中でもあまりはかない短パンをこの夏は愛用しました。

1枚しかない短パン・・・
実はこれ、主人がはけなくなったのをもらったんです

涼しくて気に入ちゃってヘビーローテンションしてたけど、なんせ1枚しかなかったので
何かないかとクローゼットを探したらあるじゃないですか
履かなくなった麻パンツ

型が古くてしまったまま!しかもシミがある!


じゃあ、短パンにしようって事でプチリフョームしました





リフォーム後の麻パンツです

シミもなくなり、麻なのでスゴク涼しい
パパからのお下がりより断然涼しいし、恥ずかしさを我慢すれば外にも出れそう


これぐらいのリフォームなんて皆さんされてると思います。

捨てる前に再利用できないかって考えるのも楽しいですね

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと不思議な話

2010/09/06 Mon 19:09





ちょっと不思議な話・・・


最近、祖母が亡くなったんですが、その亡くなる日に私と子供達は会ってました。
私達の事をしっかりわかってて、まだまだ大丈夫って言われたので家に帰ったんだけど
すぐに、祖母が危ないと電話。

とりあえず、子供達はパパにお願いして河内長野市の病院に走りました。

高速道路を走ってる時は「生きてて欲しい、間に合って欲しい」ってそればっかり。
高速道路を下りて一般道路を走ってると、たくさんある信号が赤信号だったのに傍まで行くと青信号に変わって行くんです。

20個以上もあると思いますが、赤信号で止まったのはたった1回!
走りながら「おばあちゃんは私を待ってくれてる!」って確信しました。

病院に着くと、やっぱり祖母は待ってくれてました。

「おばあちゃん、おばあちゃん」と声をかけたけど・・・

昼間見たおばあちゃんとは全然違ってしまってた。
ショックとどうして付いててあげなかったのかという後悔。


そして、私が着いて数十秒もしないうちに亡くなりました。


父は私が到着した時、祖母が「ありがとう」って言うたでって言うんです。
けど、誰もそれは聞いてません。霊感のある父だから聞こえたのかも・・・





祖母が亡くなった次の日、朝方、家に一旦戻って子供達を学校に送りだしました。
それから寝てなかったので、リビングで仮眠してたんです。

そしたら私の周りの床が「ピシッ、ピシッ」っと結構大きい音で何度も何度も鳴るんです。今まで住んでて聞いた事のない音でした。

私は「あっ、おばあちゃんが来てくれてる!」って思いました。

不思議と怖さは全くなく、お婆ちゃんの姿を探しました。
探したけど、見えなくて・・・






お葬式も終わって四十九日の数日前、夢?におばあちゃんが出てきたんです。

私が実家の居間で座卓に座ってたんですが、ふっと現れて・・・
夢の中の他の人はおばあちゃんに気付かなくて、気付いたのは私だけ。

そして、座卓の上に置いてた私の手を 「ありがとう、ありがとう」って言いながら握ってくれたんです。
お婆ちゃんの顔がUPになって、手がUPになって・・・

その手は確かに特徴のあるおばあちゃんの手だったんです。

しかも、温かい手で握られた感触があったんです。
夢って温かいとか冷たいとか感触ってないですよね!
けど、それがあったんです。
旦那に握られたのかと思ったくらいです。でも旦那は爆睡中でした(笑)

ハッと目が覚めたら、またあの「ピシッ、ピシッ」という音がしてるんです。
そしてだんだん遠のいて行ってる。

おばあちゃんがあの世に旅立つ前に来てくれたんだと思いました。

この時も暗がりの中、ひょっとしたらお婆ちゃんが見えるかもって思って探したけど、結局会えませんでした。。。


そんなの思い過ごしって言う方もおられると思いますが 私は霊の存在を信じる方です。
まだ、見た事はないですが、少しそういう力があるみたいです・・・

思い過ごしかもしれないけど、私はお婆ちゃんが来てくれたって思いたい・・・



日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。