
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

落ち着かなかった6月

2010/06/30 Wed 23:58

今月13日(日)に祖母が亡くなってもう2週間半。
明日から7月!

早いような遅いような・・・

13日にあった出来事や亡くなる瞬間の事、不思議な出来事、お通夜やお葬式の事
祖父や両親の事などなど毎日、ふとした瞬間によみがえってきて悲しくなります。

けど、いつまでもクヨクヨしててもね
祖母との思い出をしっかり胸の中にしまって前に進んで行こうと思ってます。

私や母の事を心配してくれた友達にほんと感謝です。

 ありがとう 



話は変わりますが・・・



サッカー日本代表、負けちゃいましたね
残念!悔しい!

南ア大会が始まって、サッカーを見ない日はなくて
日本戦じゃなくても見てました!
それはやっぱり日本が勝ち進んでるから。

負けちゃったら、なんだか気が抜けちゃって、W杯も終わったなぁって感じがしてます。
アルゼンチン VS ドイツ なんかはおもしろそうだけど・・・




今回の代表チーム、今までになくまとまってて、思いやりがあって素敵なチームやったなぁ

なんかあったか~い感じがした!

もっとこのチームの試合が見たかった

そんなチームの中でも私が大好きなのは長谷部選手
いつも笑顔やし謙虚やし、優しそうやし
顔も好き 声も好き

試合後のコメント、自分はJリーグに所属してないのに
「Jリーグに足を運んでください」って!
自分の事よりJリーグに所属する選手達の事を思ってコメントできるなんて素敵なキャプテンやわ

ドイツに帰っちゃうのは寂しいけど、頑張ってほしいな
そして、Jリーグも見に行きます!


日本代表メンバーは南アを出発したらしいです。
1日夕方関空に着くんだって

見に行きたーーーーーい

思い返せば、日韓同時開催の時、イングランドのベッカムを追っかけて関空まで行ったなぁ(笑)
また再現
長谷部選手に会いた~い

それはともかく、ほんとによく頑張った日本代表!
胸をはって日本に帰ってきてください!









日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

寄せ植え

2010/06/01 Tue 23:12

          

今日もいいお天気でしたね
日差しが強くて庭いじりはお休みです。
もう少し涼しいといいんだけどなぁ・・・


          

猫じゃらしみたいなバニーテール。可愛いでしょ
初雪かずらやアリッサム、竜のひげは通年この鉢の住人なので
それ以外のお花を植え替えました。
センターの背の高いお花はブルーの小さいお花が咲きます
ブルーとアリッサムの白で夏らしく涼しげに・・・


          

こちらは多肉ちゃんの寄せ植え。
センターが開いてるのが気になってるんだけど、ちょーどいいのがなくて
捜索中です

この三輪車は子供達が使ってたものです。
捨てたくなくて、色的にも赤で可愛いのでお花おきに使ってます



          

キャベツBOXを2つ重ねてその中に多肉ちゃんやグリーン、雑貨をディスプレイしてます。
お安い鉢をペイントしてハンコを押したり、キッチンでいらなくなったものを
再利用したり、割れた鉢のかけらに色を塗ってメッセージを書いたりと
楽しんでます


多肉ちゃんが成長してきたので、そろそろ増殖させたいし
レンガもひきなおしたいし、フェンスもウッドデッキも作りたい!
作業机もディスプレイ棚も作りたい!!!

いつになったら思い描くようなお庭になるんやろうなぁ・・・


明日はジェルネイルの日
庭いじりのおかげで爪もネイルもボロボロ
綺麗になるのが楽しみ



ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

