
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまたランチ♪ -uchi-

2009/12/15 Tue 14:28

寒くなってきてます。
今週、どんどん寒くなっていく~!冬だ冬だ。
まぁ、冬は寒くないと・・・と思っている私。
でも、寒いのは、いや~ね

きのう、またまた、yumeちゃんとお出かけ
お友達のmちゃんち。こないだのsoyokazeのときも、寒い中
お手伝いに来てくれてましたmちゃんアリガト
そんなmちゃんちに、遊びに行きました。
去年まではめっちゃ近所に住んでたmちゃんですが、ほんのちょっと遠くに
今年おうちを新築して、お引越ししました
ほんのちょっと遠くって、歩くのはしんどすぎるけど、自転車でいけるくらい

mちゃんちは、旦那さんと二人でいろいろ、自分たちの好きなものにこだわって、
形になった!ってかんじで、もうすごいかわいいです
おっしゃれー何回行っても、いいー
私もここ住もうかな・・・ておもうくらい。
そしてこのひとがまた、料理が上手で・・・私も何度ご馳走になってきてるか・・・
昨日は、ちゃちゃちゃっと、カンタンなものでごめんねーっていいながら、
ランチしてくれました



ちょっと影で、写真見えにくいんだけどー
このピラフ、目が飛び出るほどおいしかった
次男君も、ペロリです
なんかいっつも、私が作るのとmちゃんが作るのと、違うんだよねー。
なんで違うんだろう?
今日作ろうとたくらんでます・・・あの味が出せるかな

なんだか、外が寒そうです。
こんな日はあったかい誰かが作ったカフェオレでものみたいなー。

誰もいない

自分で作ります

皆さん、かぜ引かないようにお気をつけて
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

忘年会! -uchi-

2009/12/11 Fri 16:40

もう、12月も半ばですねぇ。
クリスマスでしょ、大掃除でしょ、帰省でしょ、大晦日でしょ、お正月準備。
いろいろいろいろですねぇ~。
そして、忘年会でしょう!
今年もお世話になりました~
感謝、感謝です

そして、昨日は、近所のお友達、Rちゃんのおうちに忘年会ランチに誘ってもらって、
お邪魔しました
Rちゃんは、手作り上手!で、実はこのまえのsoyokazeに、少し作品を出してくれてたんです!
そして、料理も上手~またこれが言うことなし!絶品
カフェのワンプレート風で、ランチしてくれました!
うちにはないナンプラーをつかってチキンを焼いてくれて、
ナンプラーの香りに慣れてない次男君が、失言連呼…ごめ~んRちゃん!たしかに独特な香りなんだね・・・

yu*meちゃんも一緒に行ってたんだけど、ふたりとも話とおいしさで、
なんとランチの写真を撮るのをすっかり忘れて
きれいに食べた後で、あ写真とってへん
時すでに遅し・・・

でも、このあと、またまた、手作りでかわい~く盛り付けされた
デザートを出してくれました!
これこれ!



レシピ、教えてもらって帰ってあ、忘れたかも・・・
いつもこんな私です。
どうしたらいいんでしょうか。
だから、料理できないんだろうなぁ・・・
うちの、旦那君と息子君たち・・・ごめん
昨日は肉じゃがにして、でもにんじんなくて、いろどりのなさに思わず
かぼちゃを入れましたでも、なかなかよかったよ

私の周りの友達って、ほんとに手作り上手な人が多いんです。
手芸でも料理でも。

私は食べるの専門でいいんですー。
また誰か誘ってね
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

yumeママのお野菜! -uchi-

2009/12/09 Wed 11:06

そうそう!
昨日のブログで大事なことを書き忘れてましたっ
いつもお世話になってるyumeちゃんのお母さんが畑をされてて、
以前、作品紹介のときにも宣伝してましたが、今回のsoyokazeマーケットで、
お野菜や、みかんたちをいっぱい販売しに来てくれてました!



ほんっと、新鮮で安全な野菜たちが100円
びっくり
みかんが、すごく味が濃くておいしくて、私も何度ほっぺた落としたことか
こんな感じなので、お野菜、すぐ売り切れでした
だいたい水曜日にsoyokazeマーケットをした駐車場に売りに来てくれてますよ!
是非、行ってみてくださいね!

yumeちゃんのお母様、ほんとにありがとうございました




イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
soyokazeマーケットvol.2



昨日7日、無事開催することができました!
3日の予定が雨で延期になり、いけなかったわ~んてかたが
いらっしゃったら、ごめんなさい
でも、また第3弾開催に向け、またみんなで頑張っていきます

今回は、前回より作家さんの数も増え、私は、グレードアップしたsoyokazeになってる!
と思ったのですが、みなさんどうでしたか~。
実は私もお客さんが落ち着いたところで、たくさんお買い上げしちゃった~のです!

    

うっしゃしゃ~と、家に帰って早速雑貨たちを飾りつけ
お風呂つかりながら、今日は楽しかったーぁぁぁと、しみじみ
ほんと、みんなのおかげで、大満足、充実感たっぷりのステキな1日になりました。
感謝 感謝

そして、参加してくださった、作家の皆様。ステキな雑貨たちをありがとうございました!ほんとにおつかれさまでした。
次回も、是非是非、よろしくお願いいたします
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
今回も私が娘達に作ったお洋服でサイズアウトになったものを出品します。

少し紹介させて頂きますね




左上 … ウールのタックワンピ(100) 少し汚れがあるので格安です。
右上 … イカリベスト(100)
左下 … Wガーゼグレーチェックチュニック(100)
右下 … イカリスカート付きパンツ




ダブルガーゼのブラックウォッチ(ホワイトライン)を使ったカーディガンとティアードパンツ。
これ、あまり着てないんですよね
着ないうちにサイズアウトになっちゃって・・・
チェックの向きを変えたり、パターンを修正したりとこだわったお洋服です。
上下別々の販売です。




左上 … 花柄ノースリーブワンピ(100)(120)
右下 … イカリギャザーキャミソール(100)


時期的に合わないものも多々ありますが、しまい込むとわからなくなっちゃうので今回出品しました。





そして、延期になったおかげ?で雑貨が少し届きました

サンドウィッチナフキン3種とデザインワックスペーパーです。
ワックスペーパーは英字がかかれているタイプのものです。




ブリキポット … 水受けがついてるので室内でOKですよ!

ティンハングポット … SサイズとMサイズ
            こちらも水受けつきです。
            
ナチュラルカントリーフック


明日、是非遊びに来てくださいね
 お待ちしております 
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

