
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近づいてきました -uchi-

2009/11/30 Mon 22:04

今日で、11月も終わり、明日から、12月。今年も最後の月
年末に近づくにつれ、何かとあわただしくなってくるのです

12月といえば…クリスマスおうちの飾りつけ、毎年しますか?
私は、子供がいるから…というのもありますが、私もクリスマスの雰囲気がなので、毎年飾り付けしてます。
今年も…ずーっとしようとおもいつつ、コタツから出られないまだです
ツリーやキャンドルや、オーナメント
そしてやっぱり、リースじゃないですか私リースすごいスキなんですよねぇこれぞクリスマス!ってのもスキ、なんですが、私の一番のは…
 
そっけない感じなんだけど、すごい癒されるんです。
私が札幌に住んでたときに、近所に大好きな雑貨屋さんがあって、そこでお花を雑貨と組み合わせてアレンジしてた方がいて、その人がつくったもの。
すごいセンスの持ち主なんですよねー。
クリスマス時期に売ってたものですけど、すきすぎて、一年中飾ってる
皆さんも、クリスマスデコレーション、たのしんでくださ~い。

さて、12月のイベントといえば、

soyokazeマーケット vol.2

12月3日(木)10:00~13:00 
雨天の場合12月7日(月)

ですよ

それぞれの作家さん、いろんな思いをこめて作品作られてますよ~。
続々出来上がってるようです!
ちらりと作品紹介しよっかなー・・・
とりあえず、私の作品の画像と…そして、送ってくれた作家さんの作品の画像から

     by uchi


そしてそして、参加作家さんから届いております。
 by いあ☆
いあ☆さんとは、10月のロハスフェスタでkurasu.としてご一緒しました。
いつもとてもかわいらしい作品をすごく丁寧に作られてます。
大人かわいいバッグですよね~。私がほしーい

そして、
 by noko
この方は、ほんとになんでもちょちょいと上手にやってしまう人で、すごいです。
この石鹸は手作りで、悪いものは一切入っておりません。
洗い上がりがとてもしっとりでやさしいのに、油汚れ、泥汚れなど、落ちにくい汚れがびっくりするくらい落ちるんです
私はちょっともったいないかなと思いつつ、旦那くんのワイシャツのもう落ちなくなった襟汚れや、長男君の上靴、これで洗ってみたらあら、ピッカンピッカンでした!

まだまだたくさんの作家さんが参加され、ステキな作品が並びます!
また、作品紹介を次回予定なので、おたのしみに!

イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ

2009/11/27 Fri 00:42

28日(土)は子供達のピアノ発表会
今日もレッスンに行ってきました。
明日も最終確認のレッスン!

ユリはいつもの事ながら上々の出来あがりで心配なし

問題はメグみん
ここ数カ月、遊びたくて仕方のないメグみんはピアノの練習を嫌がってなかなか練習してくれず

なんとか言い聞かせて少しづつ練習させたけど、完成には程遠い状態
発表会をキャンセルしようかと思ったくらい

1週間前は止まってばっかりで暗譜なんて絶対無理状態
けど、この1週間のメグみんの頑張りと最後のラストスパートでなんとかなりそう。。。かな


それに、私も子供達と連弾するんですよねぇ。。。
二回の出演。。。
ユリは最後から2番目なので、最後の最後まで緊張してるかと思うと胃が痛くなりそう

子供の服装ばかりが気になってて、自分の着る服の事をすっかり忘れてた私
慌ててクローゼットの中を物色して、独身時代の結婚式用の服を恐る恐る着てみると、なんとか入りました
良かったぁ
これで行きます


あ。。。ぁ 緊張する


なんとか間違わずに成功しますように
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
とても久しぶりな更新になりました uchiです。
冬がそこまでやってまいりましたが、皆様お元気でしたか?

秋はいろいろイベントがあったりで、バタバタとすごしておりました
中でも、ロハスフェスタでの初出店は、とても充実していて、yu*meちゃんにとっても、私にとっても、すごくいい経験になり、今後も頑張っていこうという励みにもなりました。
大変遅くなりましたが…ロハスフェスタへ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました

さて、
秋のイベントもひとまず落ち着いたところで…


第2回 soyokazeマーケット

の開催を決定いたしました。

2009年12月3日(木)
時間 AM10:00 ~ PM1:00
*雨天の場合は12月7日(月)に延期


場所
大阪府茨木市
yu*me宅の駐車場にて・・・
郡小学校のすぐそばです。


出品物
*バック
*ポーチ類
*布小物
*ベビー雑貨
*帽子・ストール
*編み雑貨
*木工雑貨
*大人服・子供服
*焼き菓子
*羊毛雑貨 
*革小物
*手作り石鹸 

などなどです。
(出品作品は変更になる事もありますのでご了承ください)

お願い
会場は住宅街の一角ですので、近隣のご迷惑になりませんようご協力をお願いいたします。
また駐車場はございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。



初めてのsoyokazeを初夏に開催して、多くの方が遊びに来ていただきました!
第2回はまだ?という、とてもとてもありがた~い声をいただいて、
第2回は秋に…と思っていたのですが、この時期になってしまいました
前回の参加作家さんと、新しくsoyokazeに参加してくださる作家さんもいます!
どんな、作品が並ぶのか、私もわっくわくです~
みなさんも、どうぞ、遊びに来てくださいね!!
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ワンピ完成

2009/11/09 Mon 23:55



私と娘達のワンピが完成しました
夏から作ろうと思ってたのに今になちゃって・・・

表地にレースを使ったので裏の処理に手間をかけてまつり縫いしました。
これが結構たいへんで

けど、手間をかけた分、すごく綺麗に仕上がりました。




後ろはボタンで全開に!
3人で合計29個のボタンホールとボタン付け。
しばらくボタン見たくないなぁ(笑)

後ろボタンのワンピって可愛らしくて好きなんです
きっとまた作るんだろうなぁ


私がお洋服を作る時は、まず生地を選んで、生地によっては二度、三度と水通しをしてから縫います。
そして完成したら、また水通しをして最終チェックをしてアイロンをかけて完成になります。

自分や子供達の物以上に、お客様に販売する作品は最後まできちんとしてこそ商品になると思っています。

今回はそんな思いが強くて裏の処理にこだわりました



さてさて現在ですが・・・

第二回 soyokazeマーケットに向けて日々制作中です
日程が決まりましたので近日中にお知らせしますね!

今回はNEW SHOPさんが初参加です
すご~く可愛いお店なのでお楽しみに!


ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

