
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お泊り保育 -yu*me-

2009/07/29 Wed 20:30

メグみんは今日から幼稚園のお泊り保育
大阪府内のキャンプ場で1泊して明日帰ってきます。

お弁当を作らないといけないので、少し早起きしてメグみんが喜んでくれるように頑張ってお弁当を作りました(*^_^*)

すいか割りをするらしいと聞いていたので「ひまわりとすいか弁当」です。




お弁当完成した!とほっと一息ついてると何か忘れてるような・・・?

≪ヒャーーーーお手紙書くの忘れてるーーー

昨夜、メグみんが寝てから書くつもりが私も寝ちゃったのをすっかり忘れてました
お弁当作りに一生懸命で気付くのが遅かった

大慌てで手作りカードを作ってメッセージ書いて持たせました。


そのまま自転車で園までの急な坂道を猛ダッシュしてギリギリセーフ

間に合った~と思ったら
「ママ、もういいで!帰って休憩しとき」だって

ちょ、ちょっと待ってよぉ・・・
教室まで送って行くしぃ・・・と後ろをおっかけて教室まで送って行ったというか後ろをついて行ったというか


後ろ姿からはわかりませんでしたが、担任の先生が廊下に出ておられたので
満面の笑みで先生の元へ走って行ったんだと思います。

私が後ろから行くと先生が私に
「めぐちゃん、お変わり・・・」とまで聞かれたんですが、メグみんの様子を見て
「なさそうですね♪」と(笑)

少しくらい、淋しいって思ってほしいんだけどなぁ。。。



せっかく幼稚園まで送ったので見送りしてきました

「めぐちゃんのママ~」ってたくさんのお友達が手を振ってくれて嬉しかったです。

年少で入園してあんなに小さくて危なっかしかった子供達が
親から離れてお泊りするっていうのに泣くどころか
笑顔でバスに乗ってる姿を見てるとウルウルしてきちゃって・・・

たった2年程でこんなにも成長するんだなと改めて実感しました!


メグみんはというと・・・
周りにいたお母さんから
「めぐちゃん、満面の笑みやったねぇ*^^* 何の心配もないね!」と言われる程の笑顔で出発して行きました

親の私の方がウルウル

お弁当喜んでくれたかな?
川遊びできたかな?
ちゃんとご飯食べてるかな?と気になる事ばかりです。


明日、どんな顔して帰ってくるか楽しみに待ちながら、今日はユリとの二人の時間を大切にしたいと思います!

お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナツだから要るもの-uchi-

2009/07/27 Mon 00:27

uchiです。

梅雨が明けない…ほんとに8月まで明けないんでしょうか
は好きな私ですが、昨日、大阪、どえらい豪雨で私もお出かけ前からその雨にあたり…そして今日は、私的にはもっとひどく。。。
お出かけ先のショッピングセンターから臨時駐車場においていた車まで向かう途中にぽつ、ぽつ…どわーっ
一足先に駐車場に走った旦那くんだけはかろうじて濡れず、私と子供たちはジャバーンでも子供たち大はしゃぎなんでよ
まあ、これもいい夏休みのオモイデね
ついさっきも、すごい音でここは雷が鳴るとすごい地響きがこわっ

そんなこんな毎日蒸し暑い中、夏になるといつも首の後ろにかかってる髪の毛が暑くて暑くて髪の毛を結ぶのがあまり得意ではない私は家ではいつもヘアバンド。
このタオル地のヘアバンド、首と髪の間に空間できて涼しいし、さわやか~でも、これ、水色だしスポーティーすぎる…人前にはこれでは出られない…
ということで、もうかなり前から作ろうと思ってたヘアバンドをやっと、リネンで作りました。カンタンにぐるりと総ゴムです。

作っちゃえばすぐできるのに、どうしても重い腰を上げられない私の悪いとこです
幅を広く、髪の重さでバンド自体がクチャッとならないように周りをステッチで押さえました。思ってた以上に丈夫これから使えるヤツになってくれそうです
ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)

夏休み -yu*me-

2009/07/25 Sat 10:49



今年もやってきました夏休み

新型インフルエンザで1週間休校になった影響で1週間遅く夏休みが始まりました。
そして小学校は1日早く始まります。
私にとってはラッキー
子供達はブツブツとぼやいてました



短くなった分、中身の濃い夏休みにしてあげようと計画中です。

いっぱい遊ぶ為にユリは早速宿題にとりかかってプリント終了!
あとは私の○付けだけ・・・

次の宿題の読書感想文を書く為に本を読んでます。
いい感じの滑り出し
いつまでも続くとは思ってませんけどねぇ



皆さんはどんな計画をされてるんでしょうか?
楽しい夏休みになるといいですね



メグみんはというと・・・
来週のお泊り保育の事で頭がいっぱい
楽しみで仕方ないようです
私としては少しくらい「淋しい」って思ってほしいんだけどなぁ



で!またまた悩みの種!

幼稚園には今は私が送り迎えしてるんだけど、以前はバス通園
メグみんの希望で送迎にしたのに、またバス通園がいいと言い出したんです

私的にはこのままでいきたいんだけどなぁ
日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

なかなか -uchi-

2009/07/21 Tue 10:16

おはようございます。uchiです。
雨ですね関西だけ?
私、実は、結構~雨、スキデスこないだは、soyokazeマーケットで雨に泣かされたんですけどね…
でも、いますよね?雨好きな人…

soyokaze以来、てづくり、したいしたいと毎日毎日思いながら、何つくろーって、
なかなか作業にとりかかれず、息子たちが遊んでる中でボーっと…いや、やんやと怒ってるばかりの私です
 ここに座ってる時間、最近超短いなー。


そんな中、ふと思い立って2つ、子供用のリュックを作ってみました。
でも気づいたら、太目の紐がないことにきづき、あと紐を通すだけなのですが、
仕上がってませんできたら、ブログにアップしようかな…見ていただけます?

そうそう、昨日、夕方台所で片づけをしているときに、感動したんです。

なんだか分かります?知ってる方も多いのかな。
ある会社のジュースのパック、飲み口のところを開いて中をすすいでたら、
「リサイクルありがとう」って
何をおっしゃいますこちらこそありがとう
言いそうになりました。
にくいことやりますね。

それでは
日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

はじめまして

2009/07/15 Wed 09:53

yu*meちゃんのブログをごらんのみなさま

はじめまして
handmade shop yu*meでお世話になってます、uchiです

yu*meちゃんのブログに私も、参加させてもらうことになりました
初です初ブログです緊張します
これから、手づくりのこと、ショップのことなどを書いていこうと思ってます。
つたない文章や、うまくない写真でお見苦しいことがあるかもしれないですが、どうかよろしくお願いします

今日も大阪は、ナツナツナツーーーっ
外出はしたくないな…
おいしいやろね。
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

