
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
5月26日に予定していた『1dayガレージショップ』が
新型インフルエンザの為に延期になり、申し訳ありませんでした。

その分、制作に頑張っています

少しづつ紹介していきますね。

お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです


 ポケットテッィシュケース  Creator:yume 



可愛い布たちをパッチワークしました♪
ティッシュを入れる所の他にポケットが1つ。
ハンカチや口紅など、ちょっとした小物を入れるのに便利です*^^*

写真を撮り忘れたのが2個あるのに気付きました
当日、楽しみにしていてください!



 ドイリー  Creator:uchi 



とても丁寧に編まれたドイリーです。
どれもこれも可愛いですよ~




 鍋つかみ Creator:uchi 



マリンstyleなイカリの刺繍
このシンプルさが素敵です。



 ピンクッション Creator:yume 





可愛い布たちをパッチワークしたピンクッションです。
もちろんピンクッションとしてお使い頂いてもいいですが
ちょこっと飾ってもらっても可愛いですよ!



 麻ひもバスケット Creator:uchi 



ネットショップでも販売していた麻ひもバスケットです。
裂き布の赤が可愛いでしょ~
私も1つ、お買い上げでディスプレイしてます♪
オススメ


6月に開催する予定ですが日程は調整中です。
決まり次第お知らせさせて頂きますね*^^*


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

新型インフルエンザ

2009/05/20 Wed 21:20

私の住んでる大阪府茨木市で新型インフルエンザが発生したため
18日から24日まで幼稚園も小学校もお休みです

休みに入って今日で3日!
我が家の娘達は家に軟禁状態かと思いきや、友達の家を転々として
休みをフル活用して楽しんでます

その反面、私はストレスが・・・

早く幼稚園と小学校に行ってくれぇ~ と言いたい所ですが
これだけ感染が拡大すると25日から行って大丈夫なの?って
ちょっと不安です。

子供達は午前中、私の朝の用事のお手伝いをして、勉強してピアノの練習をします。
そして午後はそれぞれのお友達の家にお邪魔したり、お友達が来てくれたり
それに私も便乗したりなんかして

今日もユリは午後からお友達の家へ・・・
メグみんもちゃっかり付いて行きました がっ 歯医者があったので連れて行くと終わったら、またお友達の家へ直行

あげくに晩御飯&お風呂まで入れてもらって帰ってきちゃいました

どうやらストレスを感じてるのは私だけのようです。。。

おおいに遊んだ子供達は即効布団の中へ・・・

パパも今日は夜勤でいないので、ゆっくり一人の時間を満喫してストレス発散
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

1dayショップ延期

2009/05/19 Tue 22:43

5月26日に予定しておりました1dayガレージショップですが

茨木市で新型インフルエンザが発生し

大阪府や兵庫県でも感染拡大しておりますので

来てくださるお客様の安全と感染拡大防止の為

開催を延期させて頂く事になりました。


延期日は未定ですが6月中旬以降で

新型インフルエンザの状況を見て日程を調整したいと思います。


楽しみにしてくださっていた皆さん、本当にごめんなさい・・・


必ず開催しますので、もう少し待っていてくださいね!


日程が決まり次第、ホームページとブログでお知らせさせて頂きます。
イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

1dayショップ開催します♪

2009/05/18 Mon 10:16



ロハスにも出店した友達と
ハンドメイドの1DAYショップを開催します。


soyokaze ~1Dayガレージショップ~


2009年5月26日(火)
時間 AM10:00 ~ PM2:00
*雨天の場合は6月2日に延期


場所
大阪府茨木市郡
自宅の駐車場にて・・・


地図
郡小学校や郡コミニティーセンターのすぐそばです。


出品物
*バック
*ポーチ類
*布小物
*ベビー雑貨
*帽子・ストール
*編み雑貨
*木工雑貨
*大人服・子供服
*焼き菓子
*羊毛雑貨  

などなどです。
(出品作品は変更になる事もありますのでご了承ください)

お願い
会場は住宅街の一角ですので、近隣のご迷惑になりませんようご協力をお願いいたします。
また駐車場はございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。


茨木市の高校で新型インフルエンザの感染者が確認され開催をどうするか迷いましたが 、現在の時点では開催する方向で進めています。

変更がございましたらホームページにてお知らせいたします。
イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

大好きな牡丹

2009/05/06 Wed 23:48

和風なお花も大好きなんですが、その中でも牡丹が大好きです


少し前に撮った牡丹です。

もうすぐ咲きそうな蕾・・・この蕾がなんとも可愛いんです




蕾がたくさ~ん♪って思ってるうちに、あっという間に咲きました。




庭の前を通りかかった方達が写真を撮ったり、綺麗やなぁと話しする声が聞こえたりして、こんな私が育てた花だけど、喜んでもらえるとやっぱり嬉しい




こちらは小ぶりな黄色の牡丹。
花水木の下でたくさん花を咲かせてくれました。




どちらも花数は数えませんでしたが今年が一番多く花を咲かせてくれました♪

これからが来年、たくさん花を咲かせる為に大事なんですよね。
お手入れの仕方を間違わないようにしないと・・・



さて、ネットSHOPですが、家のガレージでの1daySHOP用の作品作りに専念しているので
なかなか更新できなくてスミマセン・・・

詳細は近々お知らせします。
お近くの方は是非、遊びに来てくださいね

ガーデニング | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

