スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

GW始まりましたね!

2009/04/29 Wed 22:37

ゴールデンウィークが始まりましたね♪
16連休の方もおられるとか・・・

我が家のスタートはのんびりでした♪

庭でパパと子供達が虫あみで蝶々を追っかけては逃げられてました(笑)

そんな光景を見ながら私はコーヒーを。。。
ポカポカと暖かい日差しを浴びながら、幸せな時間でした。

午後は近所のお友達のパパが大きい公園に行くからと
うちの娘達も誘ってくれて、ユリもメグみんも大喜びで出かけて行きました。

その間に、そのパパの奥さんとお茶しながらお喋り♪

なんだか今日は幸せな日


そして帰って来て、少しお庭を眺めてました。



名前を忘れてしまいましたが、暖かくなって急にたくさんお花を咲かせてくれてます。
ノースポールにも似てるんですが、こういうお花大好き!




春先から庭にチラホラと見覚えのない新芽があったんです。
雑草ではないと思ってたので、育ててみるとアネモネでした♪
種が飛んできたんでしょうね。
リンと真っ直ぐ立ってる花姿が好きです。




そしてノースポール。
新築した11年前に1株買って植えて以来、購入してません。
毎年、種が飛び庭中に芽が出て植えきれない程なんです。

気づいた芽は植えたんですが、みんながよく通る地面に1つ、気付かなかったのかぽつんと咲いています。

花が咲いてから、みんな何気なく踏まないようにお花を眺めながら通ってます♪
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

納品に行ってきました♪

2009/04/28 Tue 23:04

委託先のF2studioさんに納品に行ってきました。



巾着付きキルトバック
デジカメケース
身長計
お箸入れ などなど




そして、オーダー頂いてたマザーズbag

サイズを指定して頂き、色もピンク系でという事だったので作りやすかったです。
写真ではわかりませんが、巾着型にしました。

オーダー頂いたお客様には会えなかったんですが、気に入って頂けたら嬉しいなぁ



いつもはランチを頂いて帰るんですが、今日は過密スケジュールだったので
コーヒーを頂いて泣く泣く我慢して次の約束へ・・・



オーダー家具や家のリフォームなど、幅広く仕事をしてる幼なじみが
今度はペットの美容室とペット関連のお店を始める事になりました

場所は聞いてたので、だいたいわかってたけど、どんなお店か見たくて行ってきました。

行ってびっくり
とにかく立地条件が最高に良くて、目の前にジャスコがあって、人通りも多く
ビルの1階!




お店はまだ開店準備中で何もありませんが、このお店に私達が作った作品を置いてくれる事になりました

これから必要な家具類を作ったり商品の搬入なんかをするそうです。

それに合わせて私も作品作りする予定です。
1dayショップも控えてるので、最初はあまり数多く納品できないと思いますががんばります!

「可愛いお店にした~い」と勝手に色々考えちゃってます
頻繁に入り浸ってそう・・・


そして、このお店を後にして、次の約束へ・・・



大学を卒業して入社した会社で働いてた友達と10数年ぶりに会ってランチ

私の母が「是非うちの息子の嫁に!」って言った程、
可愛らしくて明るくてよく気が付いて素敵な女性だったけど
やっぱり今も変わらず素敵な女性でした。

5人も子供がいて、しかも仕事してて、ほんと偉いなぁ!
私も負けずに頑張らねば。



お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアノ発表会

2009/04/27 Mon 20:46

4月25日(土)京都市右京区にてピアノ発表会がありました。

ユリは3度目、メグみんは初めて!!!
もうママは朝からドキドキでした。

それに朝からスゴイ雨と強風
高速に入ると前も見難い状況。さすがのパパも
「ゆっくり走るわぁ」と。。。

けど、時間ギリギリ

ちょっと焦ったけど、なんとか間に合ってリハーサルもできました。



 まずはメグみんから 



「スケーターズワルツ」 ワルトトイフェル


たぶんみんなが知ってる曲です。
ピアノを習い始めて1年!ここまで弾けるようによく頑張りました

一瞬止まりかけたけど

○間違えても弾き直さない事!
○止まらない事!
○知らん顔して引き続ける事!

という、私の厳しい言いつけを守ってなんとか止まらず最後まで完奏しました。

上出来、上出来



 次はユリ 




「木曜日のソナチネ」 湯山 昭


早くて、ややこしくて、第一、第二、第三楽章まである長い曲。
けど、明るくて楽しい曲です。

第三楽章がなかなか納得いくように弾けず、当日の朝、出発前まで
一人、何度も何度も練習してました。

リハーサルでペダルの感触を確かめてピックアップして練習。

そして、本番・・・

一か所危うい所があったけど、お見事

曲の雰囲気も十分出てたし、強弱もバッチリ!
情感を出す所もいい感じ!
そして問題の第三楽章も、少し早く弾くと格好良いという先生の教え通りのスピードと音!
そして、弾き方も本人はノリノリ
体を上手に使うと音ってそれらしく聞こえるし、上手に見えるんですよね*^^*

何度も何度も苦手な所をリズム変奏し、それでも上手くいかず、けど、それに負けず頑張ったユリ
自慢の娘です

パパも大満足のようで
「ユリってこんなに上手かったか?」だって



 そして最後に姉妹で連弾 



「クラリネットこわしちゃった」

最後の最後の和音3つの音を外したメグみん。
けど、知らん顔して最後まで大きい音でフィニッシュ

エライエライ
お客さんは気づいてないよぉ


この4ヶ月、ピアノの練習にずっと付き添った甲斐があって無事に終わりました。
帰宅途中に一言!
「ママ約束やで」と・・・

そのままトイザラスへ行って、DSソフトとWillソフトを買わされてしまいました。

けど、私にとって最高の演奏をしてくれた娘達に頑張ったご褒美です


また来年が楽しみです

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

遠足のお弁当

2009/04/26 Sun 13:47

何かと予定があって忙しく、なかなかお弁当の写真をUPできませんでした。


4月24日(金)メグみんの遠足のお弁当です。



「スポーツ公園」へ遠足だったので合うお弁当を・・・と思ったんですがメグみんが本を見て
「絶対コレ!!!」と聞かないので、本を見ながら作りました。

男の子と女の子のお弁当です。

公園なのでお花が咲いてるかと思い、グラタンの中にお花を咲かせました♪
ウィンナーはたくさんのハート
ハムをお花にしました

楽しい遠足なので音符のピッグを使いました。

本と比べるとまだまだですが、私の中では大成功でした*^^*
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花が満開♪

2009/04/23 Thu 16:39

春のお花達が一斉に咲いて、今、満開です(*^^*)

花粉症でお庭に出るのが辛かった私ですが、綺麗に咲いてるお花達に誘われて
ちょこちょこ庭いじりしています

あまり長い時間、庭いじりすると腰痛が出るのでほどほどに・・・



   ハナミズキ   



どうしても庭に植えて欲しかったハナミズキ。
2本植えてもらった内の1本です。
白のお花が満開♪
もう1本はピンクで、まだ五分咲きです。



   ビオラ   



フリル咲きのビオラだったかな?
名前を忘れてしまいました。。。
大好きな紫色で、こんもりと咲いてます(*^_^*)



   ミニジャーマンアイリス   



プランターで育てられるジャーマンアイリスが欲しくて通販で購入しました。
優しい黄色が気に入ってます。
風水では、西に黄色なので西側に置いてます。

そろそろ今年あたり株分けして増やす予定です。



   水仙   



頂き物なんですが、たぶん水仙だと思います。
ちょっと変わった水仙で気に入ってます


綺麗に咲いてるお花を見てると癒されるんですよねぇ~
枯れたかなと心配してたサルスベリも可愛い新芽をいっぱい出してくれてて
ほっとひと安心。

ぽかぽか陽気の中でお花を眺めながらのお茶
私の幸せな時間のひとつです。




ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。