
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

納品&ランチ

2009/03/25 Wed 23:15

作品を委託させてもらってる叔母さんのお店「F2studio garden center」さんへ納品に行ってきました。

今回は数が少なくて申し訳なかったんですが
実家に子供達を連れて行きたかったし、お墓参りにも行きたかったので。。。

そして、お楽しみのランチも頂いてきました~


ランチコース ¥1500


ヘレと豆腐のカツ きのこのおろしあえ 温野菜 ひじきの五目煮 ナムル
味噌汁 ご飯 香の物 デザート コーヒーor紅茶

お肉が柔らかくてジューシー 豆腐のカツなんて初めて!
最高に美味しかったです。
メグみんなんてユリの分と母の分をもらって独り占めで食べてました(笑)
ひじきの五目煮も薄味で、でもしっかり味があって、ユリの大好物なので大喜び♪
どれもこれも美味しくてボリューム満点で大満足でした

野菜をたっぷり使ってバランスの良い食事になるように心がけて作られています。

そしてデザートの豆乳プリン
私は豆乳は苦手で飲めないんだけど、これだけは食べられるんですよね~



そしてもう一つのランチメニューのランチプレート
「ハッシュドビーフ」


市販のルーを使って作る私の物とは全く違ってプロの味!
しつこくなくて、けどコクがあってまろやか。
メグみんはこちらを頂きました。
こちらもかなりのボリュームです!

是非足を運んでみてください!オススメです!


そして気になってた「アイアンこども用イス?」


お店を入った正面で出迎えてくれました♪
むちゃくちゃ可愛いです。



気になってた実家のお墓参りにも行けたし、私の祖父母に子供達を会わせる事もできたし、
両親も子供達が来て喜んでくれたし、美味しいランチも食べられたし
大満足な里帰り(大袈裟ですが・・・)でした♪
お店のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

キャラ弁教室

2009/03/23 Mon 21:13

キャラ弁作りがスゴク上手なママ友にキャラ弁教室を開いてもらいました♪

何度挑戦しても失敗していた私・・・
一人では無理!という事がわかったので、これは教えてもらうしかないと!

事前にリストをもらっていたので娘達にどれがいいか選んでもらいました。


完成したのが
【QOOちゃん弁当】




【たまごっち弁当】




【まっくろくろすけ】



材料選びやおにぎりに作り方、型抜きの使い方、お弁当の詰め方などなど
コツをたくさん教えてもらいました。
「へぇ~ へぇ~ 」と感心させられる事ばかり!
先生の言う通りにしたらできました

嬉しくてしばらく眺めてました・・・(笑)

メグみんが幼稚園から帰ってきて
「わぁぁぁ~ すごぉ~い!!!ママ作ったん?」と疑いの眼差し

どれを選ぶかと思いきや、「まっくろくろすけ」から、しかも目から食べたメグみん。
みんなから「目からいくかぁ」と大笑いされてました。
そしてたまごっち弁当も完食


ユリも3時頃帰ってきてQOOちゃん弁当を見て「ママ作ったん?」の一言!
姉妹で疑いの眼差しってどういう事
さんざん失敗してるから気持ちはわかるけど・・・(笑)

二人とも喜んで食べてくれたので良かった~♪
一人で作れるか不安だけど、春の遠足の時には頑張って作るね!



お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)

寂しい別れ

2009/03/20 Fri 22:56



今日、仲良くしていた友達が新居に引っ越しました。

隣のマンションに住んでたから、一緒にランチしたりお出掛けしたり、
困った時には助けてもらったり、子供を預かってくれたり。。。

ほんとに身近な頼れる友達でした。

幼稚園バスのバス停が同じで、好みも似ているから毎日のようにバス停でお喋り♪

用事のついでにちょっと、子供達が駐車場でボール遊び!
ママ達はお喋り!
もうそんな事ができないのが寂しいなぁ・・・

夜、マンションを見ると、いつも灯りがついてた部屋が真っ暗。
「あ~引っ越したんやぁ」ってすごく寂しかった。

最後にいつも仲良くしてもらってる子供達と写真をとりました。

同じ市内だからすぐ会えるよね!
今までよりはちょっと離れちゃうけど仲良くしてね
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

グラニーバック完成

2009/03/18 Wed 22:43

使いやすくてたくさん収納できるグラニーバックが完成しました。
今回は3つです。




こちらは大きい方です。
オフホワイト地に可愛い小花柄の生地を使用。
大きい方には取り外し可能なショルダーをつけました。
内ポケットは2つです。
マザーズバックとしてもお使い頂けます!



           





奥が「大」で手前が「小」です。
同じ生地を使用していますが持ち手の色を変えてみました。
内ポケット2つ。
小さい方でもた~っぷり入りますよ!



           





こちらは小さいグラニーバックです。
リネン100%のブラックウォッチ(ホワイトライン)を使用しました。
やっぱりブラックウォッチは大人気ですね



今日中にUPする予定だったのですが、すみません。。。予定がくるってしまいUPできませんでした。
明日できるかどうかも微妙な状況なので20日中にはUPします!

お待ち頂いてる皆さん、申し訳ありません。
もう少し待っていてください。よろしくお願いします。
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

キャラ弁

2009/03/15 Sun 23:07



毎朝調子が悪かったんですが、先週の金曜日は調子が良くて何を血迷ったか「キャラ弁」に挑戦しました。

先日、本屋さんに寄るとすごく可愛いキャラ弁の本があって衝動買いしちゃったんです。
娘達は案の定、くいついて「ママ、これとこれとこれと~」って。。。

おいおい誰に言ってるかわかってる?

ママは何度挑戦したことか!
その都度ことごとく失敗してるんだからね

と言いつつも、金曜日は園外保育の日!
メグみんが喜んでくれるならと前日から本を見て、手順を考えパーツを用意したりしてチャレンジしてみました!

「にんじんを持ってるうさぎさん」
本を見ながら1時間かかってようやく完成!疲れた~

メグみんには
「ごめんね、普通のお弁当やねん」と言って幼稚園に持たせました。

お迎えに行くと
「ママ~、お弁当むっちゃ可愛かった~ありがとう」って抱きついてくれました。
あの笑顔で朝の疲れが吹っ飛びました。
作って良かった

家に着くとあのキャラ弁の本にまっしぐら
「じゃあ、ママ、次コレ、よろしく」だって

私の苦労もしらないで・・・ほんとにもうって言いたくなったけど
幼稚園もあと1年だし、できるだけ頑張ってみようと思ってます!

キャラ弁教室もしてもらう事だし、ママはがんばるよ
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

