
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりのキャラ弁

2013/05/02 Thu 21:41

今日はメグみんの遠足の日

いつもは給食やし、ユリは毎日お弁当。

だからすごく楽しみにしてたんよなぁ。


ちょっとでも喜んでくれたらと・・・

久しぶりにキャラ弁ってやつを作りました

マックロクロスケ弁 

まっくろくろすけ弁当。

ミツバチにお花、ハートに太陽

がんばった甲斐あって 「キャラ弁やったぁ友達に可愛いって言われた」って

むっちゃ嬉しそうに帰ってきた。

その笑顔見てほっとしたわ


1つ作るのも、2つ作るのも一緒やから

ついでにユリの分も内緒で作って内緒で持たせた

さすがに中学生、嫌がるやろうと思いつつ面白いし。

案の定、帰ってくるなり

「もぉーーーママーーーなんでキャラ弁なんかしたんよ」って怒られた。

予想はしてたけどね。

恥かしくて隠して食べたわやって。笑ける

けど、小学生の時は喜んでくれたのに・・・と思うとちょっと寂しいかな。

お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)

お泊り保育 -yu*me-

2009/07/29 Wed 20:30

メグみんは今日から幼稚園のお泊り保育
大阪府内のキャンプ場で1泊して明日帰ってきます。

お弁当を作らないといけないので、少し早起きしてメグみんが喜んでくれるように頑張ってお弁当を作りました(*^_^*)

すいか割りをするらしいと聞いていたので「ひまわりとすいか弁当」です。




お弁当完成した!とほっと一息ついてると何か忘れてるような・・・?

≪ヒャーーーーお手紙書くの忘れてるーーー

昨夜、メグみんが寝てから書くつもりが私も寝ちゃったのをすっかり忘れてました
お弁当作りに一生懸命で気付くのが遅かった

大慌てで手作りカードを作ってメッセージ書いて持たせました。


そのまま自転車で園までの急な坂道を猛ダッシュしてギリギリセーフ

間に合った~と思ったら
「ママ、もういいで!帰って休憩しとき」だって

ちょ、ちょっと待ってよぉ・・・
教室まで送って行くしぃ・・・と後ろをおっかけて教室まで送って行ったというか後ろをついて行ったというか


後ろ姿からはわかりませんでしたが、担任の先生が廊下に出ておられたので
満面の笑みで先生の元へ走って行ったんだと思います。

私が後ろから行くと先生が私に
「めぐちゃん、お変わり・・・」とまで聞かれたんですが、メグみんの様子を見て
「なさそうですね♪」と(笑)

少しくらい、淋しいって思ってほしいんだけどなぁ。。。



せっかく幼稚園まで送ったので見送りしてきました

「めぐちゃんのママ~」ってたくさんのお友達が手を振ってくれて嬉しかったです。

年少で入園してあんなに小さくて危なっかしかった子供達が
親から離れてお泊りするっていうのに泣くどころか
笑顔でバスに乗ってる姿を見てるとウルウルしてきちゃって・・・

たった2年程でこんなにも成長するんだなと改めて実感しました!


メグみんはというと・・・
周りにいたお母さんから
「めぐちゃん、満面の笑みやったねぇ*^^* 何の心配もないね!」と言われる程の笑顔で出発して行きました

親の私の方がウルウル

お弁当喜んでくれたかな?
川遊びできたかな?
ちゃんとご飯食べてるかな?と気になる事ばかりです。


明日、どんな顔して帰ってくるか楽しみに待ちながら、今日はユリとの二人の時間を大切にしたいと思います!

お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から徒歩通園

2009/05/01 Fri 15:15

今までは幼稚園入園以来、バス通園だったメグみん。

それが、かなり前から「徒歩通園がいい」と言い出して。。。
悩みに悩んで、今日から徒歩通園にしました。

長い坂を1日2往復!ダイエットにもなるしね


早速、お迎えで一緒になった友達の家へ直行したメグみん。
もうルンルンでした
そういう事がどんどん増えそうです。
我が家にも幼稚園から直行でお友達に来てもらう事も増えそう*^^*
私も助かるし大歓迎♪


で、もうすぐ「こどもの日」っていう事もあり鯉のぼり弁当を作りました。



お見せするのが恥ずかしいくらい可愛くできなかった
今日のはお手本がなかったんやよねなぁ。。。
やっぱりお手本、絶対必要やわ!

鯉のぼりを見て「わぁ~」って喜んでる男の子っていうイメージなんだけど。。。
なんか色悪い


1daySHOPに向けて少しづつですが作品を仕上げています♪
またブログで紹介していきますね(*^_^*)
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)

遠足のお弁当

2009/04/26 Sun 13:47

何かと予定があって忙しく、なかなかお弁当の写真をUPできませんでした。


4月24日(金)メグみんの遠足のお弁当です。



「スポーツ公園」へ遠足だったので合うお弁当を・・・と思ったんですがメグみんが本を見て
「絶対コレ!!!」と聞かないので、本を見ながら作りました。

男の子と女の子のお弁当です。

公園なのでお花が咲いてるかと思い、グラタンの中にお花を咲かせました♪
ウィンナーはたくさんのハート
ハムをお花にしました

楽しい遠足なので音符のピッグを使いました。

本と比べるとまだまだですが、私の中では大成功でした*^^*
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めてのお弁当

2009/04/21 Tue 15:11

今日は年長さんになって初めてのお弁当の日でした。

昨日の夜から

「明日はどんなお弁当かなぁ」って期待してるメグみん!

普通のお弁当にしようって思ってたのに、そういう訳にもいかなくなって
朝から頑張って作りました。



  まっくろくろすけ弁当    



以前、友達に作り方を教えてもらったんです*^^*

プチトマトも緑の野菜も買い忘れてて慌ててしまったけど
なんとか形になってほっとひと安心。

なんだか、いろどりが悪いけど。。。


朝、メグみんには見せませんでした!


「内緒よぉ~、お弁当食べる時のお・た・の・し・み!」


園から帰ってくると
「まっくろくろすけやったぁーーー美味しくて全部食べたよ」って。。。

この一言で朝の疲れが取れました



 今度は何にしようかなぁ。。。って

やめてぇーーーーママ、そんなにレパートリーないよぉぉぉ


お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

