
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花がいっぱい

2014/04/16 Wed 13:29

イラスト(春) 

春ですね 

冬の間に植えていたお花達が一斉に咲き出して 

庭にはお花がいっぱいです 



チューリップ 

すごく暖かかったのでチューリップが開ききってます



いろいろチューリップ 

カラフルに植えてみました。

手前の枯れてるような木は「サルスベリ」

枯れてないんですよ~

落葉樹なんで葉がないんです。 

でも新芽がいっぱい

これからどんどん葉が出てきます。



紫の花 

今まさに満開です。

花の名前・・・忘れた



南側の花   

白い花・・・マーガレットだったかな?

毎年種が飛んで庭中、あちこちに芽がでるんです。

可愛くて大好きな花


西側の花 



多肉ちゃん 

多肉ちゃん

こんもりしてきたので植え替えしよっかぁ

暖かくて天気がいいからお庭で手入れしていても気持ちがいいです



ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

春ですね♪

2014/03/21 Fri 22:21

まだまだ肌寒い日が続くけど

お庭の花を見てると

春やなぁって思います。


水仙 

まずは水仙

毎年、春先に一番に花を咲かせてくれます。

私はこの水仙が大好き

植え替えたから花数が少なかったのが残念・・・


チューリップ 

チューリップが芽をだしました

何色を植えたか・・・


多肉 

多肉ちゃんも落ちた葉から可愛い新芽をたくさん出してくれてます

もう少し大きくなったら植え替えてあげよ!


これからどんどん春のお花達が花を咲かせてくれるから楽しみです
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

寄せ植え

2010/06/01 Tue 23:12

          

今日もいいお天気でしたね
日差しが強くて庭いじりはお休みです。
もう少し涼しいといいんだけどなぁ・・・


          

猫じゃらしみたいなバニーテール。可愛いでしょ
初雪かずらやアリッサム、竜のひげは通年この鉢の住人なので
それ以外のお花を植え替えました。
センターの背の高いお花はブルーの小さいお花が咲きます
ブルーとアリッサムの白で夏らしく涼しげに・・・


          

こちらは多肉ちゃんの寄せ植え。
センターが開いてるのが気になってるんだけど、ちょーどいいのがなくて
捜索中です

この三輪車は子供達が使ってたものです。
捨てたくなくて、色的にも赤で可愛いのでお花おきに使ってます



          

キャベツBOXを2つ重ねてその中に多肉ちゃんやグリーン、雑貨をディスプレイしてます。
お安い鉢をペイントしてハンコを押したり、キッチンでいらなくなったものを
再利用したり、割れた鉢のかけらに色を塗ってメッセージを書いたりと
楽しんでます


多肉ちゃんが成長してきたので、そろそろ増殖させたいし
レンガもひきなおしたいし、フェンスもウッドデッキも作りたい!
作業机もディスプレイ棚も作りたい!!!

いつになったら思い描くようなお庭になるんやろうなぁ・・・


明日はジェルネイルの日
庭いじりのおかげで爪もネイルもボロボロ
綺麗になるのが楽しみ



ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

マイブーム

2010/05/29 Sat 23:46

          

今のマイブームはお庭のお手入れ

予定のない日や空いた時間はほぼ庭に出てます

フェンスを作ったりレンガを敷きなおしたり
春のお花から夏のお花に植え替えたり・・・
そして、ごちゃごちゃと増えてしまった宿根草達は少し残して処分
おいておきたいけど、スッキリさせたいのでお気に入りのお花を残して
心を鬼にして処分しました。

春のお花を抜いた鉢も新しい花は植えずにディスプレイにしたり
小物を入れたりと減らしました。

おかげで、だいぶスッキリしました



          

西側にあるので日光が大好きなお花とグリーンと多肉にしました。

白の鉢は旦那さまが割っちゃったんだけど
うまい具合に割ってくれて底が残ってたので白に塗って多肉を植えました。
これから少し飾りをつける予定。

ワイヤープランツやシマトネリコ、ラベンダーなどがあります。



          

コルジリネとアイビー、手前の緑は白いお花が咲きます。
この3つは1年中通してこの鉢の住人なのでお花だけを植え替えました。
チョコレートコスモスとプチロータス。
薄ピンクのほうきみたいな形が可愛いでしょ



          

2枚目の写真と同じ場所にあるお花です。
大好きなラベンダーが満開です。
ポリゴナムは去年1株買って植えたら、今年は庭のあちこちから
芽が出てきたので寄せ植えにも使いました。
ピンクの球状のお花が可愛くて大好きです。

後ろのグリーンはクローバーです。
小さめのブリキに植えてるので、西だしこれからの季節、水切れが心配なので
一回り大きい鉢に植え替え予定です。


まだまだ途中のお手入れですが、また紹介しますね!


庭の手入ればかりに没頭してたせいか腰痛が・・・
しかも、また首の筋を違えてしまった
2週間前は右、で、今回は左。
という事でいつもの接骨院へ
おかげでだいぶ楽にはなったけど、ちょっとの無理もきかなくなってきてるのが悲しい
無理はするなって事ですよね!

けど、まだまだ中盤、頑張りますよ

ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

大好きな牡丹

2009/05/06 Wed 23:48

和風なお花も大好きなんですが、その中でも牡丹が大好きです


少し前に撮った牡丹です。

もうすぐ咲きそうな蕾・・・この蕾がなんとも可愛いんです




蕾がたくさ~ん♪って思ってるうちに、あっという間に咲きました。




庭の前を通りかかった方達が写真を撮ったり、綺麗やなぁと話しする声が聞こえたりして、こんな私が育てた花だけど、喜んでもらえるとやっぱり嬉しい




こちらは小ぶりな黄色の牡丹。
花水木の下でたくさん花を咲かせてくれました。




どちらも花数は数えませんでしたが今年が一番多く花を咲かせてくれました♪

これからが来年、たくさん花を咲かせる為に大事なんですよね。
お手入れの仕方を間違わないようにしないと・・・



さて、ネットSHOPですが、家のガレージでの1daySHOP用の作品作りに専念しているので
なかなか更新できなくてスミマセン・・・

詳細は近々お知らせします。
お近くの方は是非、遊びに来てくださいね

ガーデニング | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

