
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



24.11SOYOKAZE



2年ぶりの開催となったSOYOKAZEマーケットでしたが

今回もたくさんのお客様にお越し頂きました♪


「待ってたよ~」

とか

「こんな近くでこんな事あるなんて知らなかった~」

とか

嬉しいお言葉をたくさん頂きました!


天候にも恵まれ無事に終える事ができました!

足を運んで下さったお客様
いつも手伝ってくれる友達、応援してくれる友達
そしてスタッフのみんな

本当にありがとうございました。

また6thにむけてがんばります!!!

 
お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
イラスト15(お店)
朝起きるとやはり雨・・・しかも5月なのに台風

よりにもよってこんな日に台風が来なくても と思いつつmikiちゃんと会場へ。

そしてりかちゃんとも合流♪


雨風が強くってお客様が来てくださるのかとすごく心配だったけど

たくさんのお客様が来てくださってほんと嬉しかったです


いろんなお話ができて、そして、作品を手にとって頂けて良かった~

そして何より台風の中、無事に終える事ができてほんと良かったです。


主催者のマザープラス様、お世話になりありがとうございました。




お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

納品に行ってきました♪

2009/04/28 Tue 23:04

委託先のF2studioさんに納品に行ってきました。



巾着付きキルトバック
デジカメケース
身長計
お箸入れ などなど




そして、オーダー頂いてたマザーズbag

サイズを指定して頂き、色もピンク系でという事だったので作りやすかったです。
写真ではわかりませんが、巾着型にしました。

オーダー頂いたお客様には会えなかったんですが、気に入って頂けたら嬉しいなぁ



いつもはランチを頂いて帰るんですが、今日は過密スケジュールだったので
コーヒーを頂いて泣く泣く我慢して次の約束へ・・・



オーダー家具や家のリフォームなど、幅広く仕事をしてる幼なじみが
今度はペットの美容室とペット関連のお店を始める事になりました

場所は聞いてたので、だいたいわかってたけど、どんなお店か見たくて行ってきました。

行ってびっくり
とにかく立地条件が最高に良くて、目の前にジャスコがあって、人通りも多く
ビルの1階!




お店はまだ開店準備中で何もありませんが、このお店に私達が作った作品を置いてくれる事になりました

これから必要な家具類を作ったり商品の搬入なんかをするそうです。

それに合わせて私も作品作りする予定です。
1dayショップも控えてるので、最初はあまり数多く納品できないと思いますががんばります!

「可愛いお店にした~い」と勝手に色々考えちゃってます
頻繁に入り浸ってそう・・・


そして、このお店を後にして、次の約束へ・・・



大学を卒業して入社した会社で働いてた友達と10数年ぶりに会ってランチ

私の母が「是非うちの息子の嫁に!」って言った程、
可愛らしくて明るくてよく気が付いて素敵な女性だったけど
やっぱり今も変わらず素敵な女性でした。

5人も子供がいて、しかも仕事してて、ほんと偉いなぁ!
私も負けずに頑張らねば。



お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

納品&ランチ

2009/03/25 Wed 23:15

作品を委託させてもらってる叔母さんのお店「F2studio garden center」さんへ納品に行ってきました。

今回は数が少なくて申し訳なかったんですが
実家に子供達を連れて行きたかったし、お墓参りにも行きたかったので。。。

そして、お楽しみのランチも頂いてきました~


ランチコース ¥1500


ヘレと豆腐のカツ きのこのおろしあえ 温野菜 ひじきの五目煮 ナムル
味噌汁 ご飯 香の物 デザート コーヒーor紅茶

お肉が柔らかくてジューシー 豆腐のカツなんて初めて!
最高に美味しかったです。
メグみんなんてユリの分と母の分をもらって独り占めで食べてました(笑)
ひじきの五目煮も薄味で、でもしっかり味があって、ユリの大好物なので大喜び♪
どれもこれも美味しくてボリューム満点で大満足でした

野菜をたっぷり使ってバランスの良い食事になるように心がけて作られています。

そしてデザートの豆乳プリン
私は豆乳は苦手で飲めないんだけど、これだけは食べられるんですよね~



そしてもう一つのランチメニューのランチプレート
「ハッシュドビーフ」


市販のルーを使って作る私の物とは全く違ってプロの味!
しつこくなくて、けどコクがあってまろやか。
メグみんはこちらを頂きました。
こちらもかなりのボリュームです!

是非足を運んでみてください!オススメです!


そして気になってた「アイアンこども用イス?」


お店を入った正面で出迎えてくれました♪
むちゃくちゃ可愛いです。



気になってた実家のお墓参りにも行けたし、私の祖父母に子供達を会わせる事もできたし、
両親も子供達が来て喜んでくれたし、美味しいランチも食べられたし
大満足な里帰り(大袈裟ですが・・・)でした♪
お店のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

入園入学グッズ

2009/03/06 Fri 22:29

uchiさんから作品が届きましたのでホームページにUPしました!



☆お弁当袋☆
アップリケが可愛い~
刺繍やステッチもあって、ひもまで手作り!




☆コップ入れ☆
お弁当袋と一緒にいかがですか?




☆ハンドタオル☆
ヨットの刺繍やボーダーのループがポイント!
こんなハンドタオル持ってる男の子見た事ないなぁ


そして先日紹介したレッスンバックです。

どれも可愛いので、是非遊びに来てください!
お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

