
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

革のポシェット

2013/11/26 Tue 00:24

本革を使ったポシェットを作りました。

ポシェットととはいえ、収納力抜群

ファスナーがあるから、これ一つでお財布にもなります。


革ポシェット1 

本体は茶色で蓋になる部分がチョコレート色。

革ポシェット2 

こちらはユリさん用なのでステッチをピンク色で。

私の物は本体は同じ色で蓋の部分がカーキ色です。


中はというと・・・

革ポシェット3 

こんな感じです。

カードポケットもあります。

携帯やハンカチ、化粧品くらいなら十分入ります。

私もユリさんも最近ヘビロテ中のお気に入りです
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

スクラップブッキング

2013/11/20 Wed 23:23

スクラップブッキング 

今度、家庭教育学級で「スクラップブッキング講座」をするので

講師の先生に事前講習を受けてきました!

子供達の写真を貼っても喜ばないと思ったから

大好きなJUMPの切り抜きで


切り抜きはユリさんのもの。

ユリさんの好きな知念くん、山田くんのは気を使って小さいのを使ったら

「なんで小さいの!!!」と怒られた・・・。


キットとして配られる材料のみで作ったので

他に家にあるレースなんかを付けたしたりしても可愛いかなって。


配置やデザインに悩むけど、結構楽しい。

ユリさんもめぐみんもJUMPで作ってみたいって張り切ってる!

親子で作ってみようと企画中です
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

革のかごバッグ

2013/09/28 Sat 20:11

 すごく楽しみにしていた革のバック作り講習会に友達と行ってきました

以前からレザークラフトには興味があったんだけど

いまひとつ作り方がわからないのもあって

なかなか一歩を踏み出せない状態でいたんです。

そんな時、友達の知り合いの先生の講習会に参加できる事になったんです。


かごバッグ 
完成したのがこの「かごバッグ」です。

底も革で革紐を縫いつけていきます。

そして本体を編みます。

持ち手はトリック編みです。

穴のあけ方から縫い方まで丁寧に教えて頂いて

約3時間、あっという間に完成しました

すごく楽しい時間でした。

もうすっかり「革」にハマってしまいました

先生の教室に通おうかななんて考えてます





ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

Come On A My House衣装

2013/05/21 Tue 12:02

そんなにいい席じゃないから、衣装なんていいのになぁ・・・と思うんやけど

作れ作れと娘達がうるさいので

昨日、とりあえず、「Come On A My House」のインナーのTシャツだけ作った。


カモマイTシャツ 
これは娘達の分


カモマイダッフィーTシャツ 
で、こっちがダッフィーの分


さすがに4枚も作ったら疲れた・・・。


今日はこれからジャケット作り。

コンサートまでに間に合わない気がする



ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
イラスト(お店) 

SOYOKAZEマーケット 5th.

開催決定!!!



4th.から約2年ぶりの開催となってしまいました。

その間

「SOYOKAZEしないの?」 とか

「いつするの?」 とか

「是非して欲しいなぁ」 とか

嬉しいお声をたくさん、たくさん頂いておりました。

なかなか開催できずにすみません

やっと開催する事になりました



ロハスに一緒に参加してるハンドメイド仲間にも声をかけようかとも思ったんだけど

久しぶりの開催という事もあって、今回はkurasu.のみで開催します。



平成24年11月29日(木)
時間 AM10:00 ~ PM1:00
*少々の雨天の場合は開催します

茨木市郡5丁目19
yu*me宅 隣の駐車場にて
郡小学校、郡コミュニティセンターの近くです




布雑貨、革小物、アクセサリー、焼き菓子、リサイクルハンドメイド服

手作り石鹸、エコクラフト雑貨、グリーン・・・ 

などなどをご用意してみなさんをお待ちしております。

是非遊びに来てくださいね!



今回、手作りお洋服も出品しますが、数が非常に少ないです。

これから製作していきますので6th.以降を楽しみにしていてください。



会場は住宅街の一角ですので、近隣のご迷惑になりませんようご協力をお願いします。

なお、駐車場はございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。


作品の写真など、これからUPしていきますね~


ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

